※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジゼル
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて悩んでいます。90か100か迷っています。皆さんの子供が100サイズを着た時の年齢、身長、体重を教えてください。

先程しまむらに行って子供の秋服を買ってきました😍
考えて100サイズを買ってきたのですが、家に帰ったらやっぱり90が良かったのではと思ってきました
いま身長が83センチ12キロで90を着ています
90のTシャツがぴったりもしくは小さくなってきたので100を買ったのですが大きいですかね?
とりあえず子供が保育園から帰ったら着せてみようと思いますが
皆さんのお子さんが100を着た時の年齢と身長と体重を教えてください!

コメント

ひろ

小柄で90cm12kgの3歳の息子が、今年の夏から100着てます。

ぽん

100っていきなりだいぶ大きくなりますよね💦

3歳になってから100着てます

初めてのママリ

私なら100買いますね😊
だいたい来年も着れるように大きめを買ってます!

うちは、長女が、身長110センチで細身、今は110から120を着ていますが
物によって最近は130を買う様にしています😃

れんこん

もうすぐ3歳で身長93cm体重14キロですが、100は大きいです💦
90だとピチピチなので、バースデイや西松屋で95を買って着せてますよ😊意外と95の品揃え多いです✨

服によっては100でもいけるかもしれませんが、あんまり大きいと首回りが寒そうだったり、着せられてる感がすごいので、基本ピッタリか少し大きめがいいと思います。
1→2歳はぐんぐん大きくなりますが、2→3歳はゆっくりになるので、95でも来年着れると思いますよ😆👍

はっちぽっち

うちの娘は91cm12キロですが100が少し大きいかなーって感じです😂
90でも入らないことはないです!
今3歳ですが、この夏は90〜100を使い分けて着せてます😁
もちろんメーカーや服の形にもよります😊
90と100って全然大きさ違うから困りますよね。。もっと95増やして欲しいです🙌

へも

物にもよりますが、82cm12kgの息子は100cm着る時もあります😊ただ少し大きいですが💦来年もあわよくば着れたらなぁという親の希望もあります。笑

ジゼル

皆さんありがとうございます😊
95というのがあるんですね!
着せてみて大きすぎたら来年用にします