※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の精液採取後の時間経過について心配です。待ち時間を含めると2、3時間以上経過してしまいますが、濃縮すれば質は落ちないでしょうか?院内採取が難しいため、自宅から持ち込みです。

人工授精の精液採取についてです。採ってから2,3時間以内がベストと説明書に書いてあったのですが、実際の施術までの病院での待ち時間を含めると時間経過しています😅それとも濃縮?してしまえば質は落ちたりしないんでしょうか?
(コロナで院内採取できず、自宅から持ち込みです)
分かりづらい文ですいません💦

コメント

年子ママ

私がしてもらった病院では、その日性液検査ができるのは2人までだったので、待ち時間は無しで検査してもらえましたよ😃持っていって待ち時間があれば2〜3時間前と指定している意味がないので、その辺は普通の婦人科の予約の方とは別の予約枠で取っていただけてるんじゃないでしょうか🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門なんで、普通の婦人科と別枠とかそういうのはないです😅周期では予約分けてるようですが、人気があるとこなのか待つときはあります。

• 8月18日
なな

わたしも同じことを疑問に思って担当drに聞きました笑

わたしは毎回30分以内に採取してクリニックに提出できてましたが、
実際の人工授精までは待合室で2〜3時間待ってました。。

drの説明によると、
スイムアップ等の処理後は体内と同じような環境で精液を保存しているから、問題ないとのことでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日処置終わった後に、そういえばこんな時間経ってるけど大丈夫か疑問が湧いてきてしまい😂でも、処理さえしてもらえば大丈夫と知れて安心しました。お医者さんに聞いてくれている方いて良かったです。回答ありがとうございます😆

• 8月18日