※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の右胸にしこりがあり、様子見中。再度診察してもらったが腫れはなく、心配。

生後7ヶ月の女の子がいます。先月右胸にBB弾くらいのしこりがあるのを見つけました。同様の症状があった方いらっしゃいませんか?その後どうなりましたか?

今月頭にあった6-7ヶ月検診時に相談したところ、身長や体重が急激に大きくなっているわけでもないので様子見で大丈夫だと思うと言われました。
その後少し大きくなってきた気がして、近所の小児科で再度診てもらいましたが、同様に腫れもないのでと様子見となりました。
診てもらったのでこれ以上どうすることもできないのですが、曖昧な回答のため心配です。痛がったり触ったりはしません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

胸ではないですが、脇と首にあります😅もっと大きいです😅ずっと様子見てますが生後6ヶ月から3歳まで大きさ変わらず体に異変もなくという感じです😓体調崩したり、皮膚が荒れると大きくなります!

• はち

はち

ご回答ありがとうございます。
    やはりしこりは様子見となるのですね😭💦なにも異変がないのは安心ですが、しこりがなくならないのは心配ですよね。
    とりあえず様子を見てみようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月20日