※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

育休中で連続育休希望。妊活スタート話し合い中に夫が妊活無理かもと言い出し、すれ違い。復帰後のチャンスを逃したくない。喧嘩で妊活難しい気持ち。経験ありますか?

【妊活に対する夫婦のすれ違い】

現在1歳の子がおり、育休中です。(今のところ来年4月復帰予定)復帰してから2年程は私の仕事の都合上、妊活は難しいため、連続育休を希望しています。
旦那が年子よりも2歳差がいいと言ったため、今月から妊活をスタートしようと前から話をしていました。

それなのに昨日旦那が「最近、仕事のストレスあるし妊活無理かも…精子の質も悪そう。ていうか子供1人でいいかも」と言い始めました。(気分が戻ればまたすぐに2人目欲しいと言い始めると思います)
こっちは妊活に向けて基礎体温測ったり葉酸サプリ飲んだりしてたのに💔私は生理不順のため人より周期も長くてチャンスも少ないのに…
男なんて出すだけじゃん!(下品ですみません😂)って思っちゃいます。

復帰までもあと半年程しかないので、正直1回のチャンスも無駄にできません🥲一度復帰してしまうと、次妊活できるのは2,3年後。その分私も旦那も年齢を重ねるわけで、その時授かれるかは分かりません💔

排卵日まであと1週間切ったのにこんな調子で喧嘩になってて、なんか妊活できる気がしません😂😂
質問でも何でもなくただの愚痴ですみません😂😂

みなさんもこんな風に妊活に対するすれ違いありましたか??

コメント

サングリア🍷

現在年長と3歳の子がいます。
二人目を考えたときに、夫が全く乗り気ではなく、一人目が可愛すぎてもう一人考えられないとずっと言ってました💦が、二人目の育休手当が貰える期限や、一人目が成長するにつれて心変わりがしたようで妊活を開始しました。
私は、2歳差を考えてましたが結局3学年差になりました。
今では下の子にメロメロです(笑)むしろもうひとり考えてるところです😁
私はあまり自分の意見を主張するのが得意ではないのと、男の人って色々デリケートなので時期を待った感じですかね💦
妊娠したり生まれたらまた変わると思いますがそこまでが遠いですよね…。。
質問の趣旨とずれてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    旦那さんのタイミングを待って妊活されたんですね✨
    できれば3人子どもが欲しいっていうのもあって、焦ってしまって🥲

まんまるメロン🍈さんは、仕事は一度復帰されたんでしょうか?

うちの旦那も子煩悩なので、きっと生まれたらきっとすごくお世話もしてくれると思うのですが💦
    昨日は結局私が拗ねてしまう形になったので、私ももっと大人にならなきゃなぁと反省してきました😂😂

• 8月18日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

旦那のタイミングと育休手当の期限のタイミングと…って感じです!復帰はするつもりなかったので、最終的には何とか旦那には頑張ってもらった…ってとこですかね🤣💦無事復帰せず連続で育休取りました💃
    うちも何かデリケートで3人目もタイミングとか伝えると微妙な感じで腹たちます(笑)
    はじめてのママリさんは、復帰せず行く予定ですか??

こちらの予定が狂うと腹たちますよねー、拗ねる気持ちめっちゃ共感です😤😤

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続育休羨ましいです✨妊娠出産するのはこっちなんだからこっちに合わせて欲しいですよね😂😂

私は復帰するとしばらくは産休入れないので、連続でとりたいなぁと思ってます❣️

昨日は結局また喧嘩になりました🤣もうすぐ排卵日なのに大丈夫なのか〜(笑)

• 8月19日
  • サングリア🍷

サングリア🍷

最初からそのつもりで長めに取ってたんですが、なかなかスタートできずちょっと焦りました(保活をしてなかったので)💦
    ほんとですよねー!しんどいのはこっちですよね😱

そう書いてらっしゃいましたね💦一回復帰してってしんどいですもんね😨
    私も3人目は今月から頑張る予定なので(来年度の始めには産休に入りたい)お互い頑張りましょう😫✨

昨日の喧嘩も同じ感じですか??もう排卵日とか無視して数撃ちゃ当たる戦法ですかね😁✨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ昨日はタイミングとれました😂次は明日また約束したので、数撃ちゃ当たる戦法で頑張ります😂💪笑

3人目今月から挑戦されるんですね💕
    お仕事されながらだと尚更大変かと思いますが、お互いがんばりましょうね👶✨

• 8月20日