※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

義兄夫婦が嫌です・・・。義兄は3回目の結婚です。2番目の奥さんとの離…

義兄夫婦が嫌です・・・。
義兄は3回目の結婚です。2番目の奥さんとの離婚が成立する前に子供ができ出産。子供はしばらく戸籍上の父親がいない状態でした。そんなわけで、おめでとうっていう気持ちになれませんでした。

現在は離婚が成立しており、3番目の奥さんとはきちんと籍を入れているのですが、またお腹の中に赤ちゃんがいて、うちの子と同級生になってしまいます。これから何かと比べられるかと思うとめんどくさいです。義兄は何かと自分達の方がいい暮らしをしていると思わせようとしてくるので、習い事や進学する学校とかめっちゃ張り合ってきそうです。だから、正直、二人目のお子さんのこともおめでとうって気持ちにはなれないです。

義兄は私たち夫婦よりも7つ上、その奥さんは私たちより5、6こ下。

奥さんも変わってて、義実家に子供のうんちをしたオムツを何の袋にも入れずそのままゴミ箱にしれっと捨てていくような人。義実家では飼い猫が粗相をしたと思って、異臭がする場所を探してたら、そのオムツが発見されたと。

義兄は周りの意見はほとんど聞かない人。だから、義父ですら諦めモード。オムツの件は旦那から聞いたのですが、それはちゃんと義兄に話して、奥さんに注意してもらった方がいいって私が言ったのですが、旦那は知らない、俺は関係ないとか言っちゃって(`Δ´)

こーゆーことって最初が肝心だと思うのに、今は特に私たちに実害はなくて、関係なくても、巡りめぐって何か降りかかってきたら嫌なんですけど!!って感じです(>_<)

コメント

黄緑子

どうでもいいと相手にしない、触れない考えない!
で、そ〜っとしとけばいいかと!
そういう親戚いますが、自慢とか高飛車な話してきたら、乗せて載せて気分良くしてやります(笑)
面白くて(笑)
んで、ドーンと落としてやるいつか(笑)

深入りしないに越したことないですよ!

• はちみつ

はちみつ

確かに面白いです(笑)
    そーですね!乗せといて、陰で笑ってればいいんだ(笑)

• 9月25日
mama

義理父ですら諦めモードな性格な義理兄、オムツ処理がNGな義理兄嫁。
どんなに張り合ってこられた所で、一般常識や生活態度が良くない人は、所詮その程度ですよ😊
世間体ばかり気にした所で、見てる人は見てますし、ふたりがそんな感じなら、はちみつさん夫婦の方が義理両親から良く思われているんだろうな〜と想像できます😀💡

• はちみつ

はちみつ

確かに、兄嫁よりは私の方がよく思われてると思います😜❗
    見てて、よく恥ずかしくないなぁと思いますもん💨

• 9月25日
mamari

また別れるのでは?笑
笑っちゃいけませんが…(>_<)
あまり首を突っこまなくてもいいんじゃないですかー?義理両親も分かってくれてそうなので、みんなはちみつさんの見方です!

そういう変わった人にこそ、大人の対応をしてこの人たちと違うんだと思っていたらいいと思います(*^_^*)

• はちみつ

はちみつ

あっ!そー思っちゃいましたか(笑)私もそー思っちゃってます😁💨
    そーですね!違う人種と思って、観察的な目で見ときます😜

• 9月25日