※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
家族・旦那

旦那が適応障害で現在仕事していません。今月の頭にやめたばかりです。…

旦那が適応障害で現在仕事していません。
今月の頭にやめたばかりです。
なので、来月のお給料は入らないというのに
遊びには行くんです。
俺のお小遣いは残ってるし、誘われたから行きたい
とか言い出して
あんたこの現状分かってるの?
やることしてから遊びに行けばいいじゃん
してないのに遊びには行くってなに?と言ってしまいました。ですがせめて応募してからとか面接してからとかでいいから、仕事優先してほしいのに、それもせず遊びに行く行為がムカついてムカついて仕方がない。

まずかったでしょうか。
遊んでおいでと言うべきだったのか
どんな言葉が正解か分からなくなりました。
この言葉でまたプレッシャーになって辛くなったらとか

あとは、家族と公園行こうと約束してたのに
それ違う日にしない?と言われ友達優先されて
それが悲しかったのもあるかもしれません。

ちなみに未就学児が2人いて私は仕事していません。
保育園も待機児童です。

コメント

mei

私の旦那も4日程前仕事を辞めました。
今は仕事探してます。

同じ状況の私からしたら
旦那様危機感なさすぎかな。?
って思います。
お小遣い残ってる残ってないとかの
問題ではないですよね。
来月から家族の収入が無くなるのに。
最低限仕事探して面接の電話などして
日にちなど決まってから友達とお金を
使わない遊びをされるのならまだ
許せますが。

私はむしろ旦那に仕事無くなって
今どんだけ困る事になったか分かる?
や、求人見せて、、この仕事はどう?とか
プレッシャー与えまくりです💦

chi610さんがムカついて仕方ない
気持ちとても分かります😓

この状況で遊んでおいでとは
私は絶対いえませんね(´・ ・`)

  • chi610

    chi610

    返信遅くなりました。
    未だに職探しです。
    退職してからはプレッシャー与えまくりでそれがストレスになるみたいで、最近は言わないようにしてますが、内心不安だらけ。
    主人のご両親にも協力してもらい、病院や書類手続きなど行っています。

    良かったです。
    やはり言えないですよね。
    ぁあさんのご主人はお仕事決まりましたか?

    • 10月26日
  • mei

    mei


    私の旦那はあれから面接4つ受けて
    全部受かったのでその中で一番
    向いてる仕事に今就いてます。
    今月の7日から働き始めました!

    まだお仕事決まってないのは
    不安が募るばかりですね(´・ ・`)
    プレッシャー与えられるのが
    ストレスになるなら与えられない
    様に行動で示して欲しいですよね😓

    こっちだってプレッシャー
    与えたい訳じゃないですもんね。
    ただ仕事決まって早く働いてほしい
    だけですよね。

    旦那様のご両親にも協力してもらえる
    事は少し心強いですね😣✨

    • 10月26日
モカ

適応障害って病院などで薬なども貰っているのですか❓

  • chi610

    chi610

    1年前に通っていて仕事の都合でここずっと行けなかったので、また別の病院で通い始めることになります。

    • 10月26日