※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐤
妊娠・出産

39週3日目の初産で、お腹がズーンと痛くてキリキリとした痛みが続いています。痛みの間隔が分からず、痛い時間が長いです。痛みは我慢できるが、時々ずーーんと痛くなります。これが陣痛なのか心配です。

これって陣痛でしょうか?
39週3日目の初産です。
先ほど目覚めたらお腹がズーンと痛くてキリキリとした痛み。が、ずーっとあります。
間隔を測ってみてもよく分からず、痛い時間の方が長いので間隔といっていいのか分かりません。
ずっと痛いのは陣痛ではないんでしょうか?
痛みは我慢できる感じですが、時々ずーーんと痛くなります。

コメント

はじめてのママリ

前駆陣痛じゃないでしょうか?
私も初産で陣痛かも?と思って分からないなりに測ってみようとしましたが痛い時間が長かったし不定期だったので、どっちなんだろう…とは思いましたが、最終的に陣痛と断定できた時は明らかに痛む時間が1~2分と規則的だったのですぐ気づきました!

臨月迎えてからソワソワして、あれもこれも陣痛なんじゃないか!?と思ってここで何度も質問させて頂いていたのですが、本当にその時がきたら絶対分かりますよ👍

ちなみに私は不規則で生理痛みたいな重い痛みが出てきた翌日の夜から本陣痛に変わりその翌日出産になったのでもう近いんじゃないでしょか✨

初産、不安だと思いますが頑張ってくださいね!!💪

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

返信ありがとうございます!前駆陣痛だと痛い時間が長かったんですね!痛みが長かったので焦りました💦
    ありがとうございます!
    本陣痛始まるまで様子を見たいと思います☺️

• 8月18日
あこ

ずっと痛いんですか?
お腹は張ってますか🤔?
陣痛も前駆陣痛も痛くない時間ありました🤔

ずっと痛みが引かないのはあまりよくないから連絡してって産院から言われてましたが、そういった感じではないんですかね🤔

• はじめてのママリ🐤

はじめてのママリ🐤

返信ありがとうございます!
    お腹はすごい張っていて胎動も感じています。
    今は痛みがない時間が出来ました!さっきまでずっと痛かったので焦りました💦
    様子を見たいと思います☺️

• 8月18日