※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナに対して価値観分かれてますよね🙌知らない人が何してようが気にな…

コロナに対して価値観分かれてますよね🙌
知らない人が何してようが気になりませんが
考えが全く合わない人が親族とか
近くにいる方、どう対処されてますか😭😭

私は蔓延防止措置地域に住んでいて
日頃からスーパーや薬局のみの外出。
ですが旦那の実家が県外で
マスク着用、アルコール消毒さえしていれば
絶対感染しないという謎の自信の持ち主で…
たまにの息抜き程度ではなく、
普段から旅行したり外出しまくってます。
休みのたびに私たち家族も誘ってきて
断るのですが孫に会わせないのは親不孝だとか
かなり理不尽なこと言われます💦
コロナ云々よりも義母が嫌いなので
できれば会いたくない気持ちはありますが(笑)
私自身、妊娠中で産院からも
旦那の職場からも県外の行き来は控えるよう
言われていてそれを伝えているのですが
それでも月に一度は無断でこっちへ遊びに来ます💦
旦那は親に孫の顔を見せたいので
頼りになりません😭

コメント

はじめてのママリ

義家族がそんな感じです。
しかも医療従事者。
風邪みたいなものだから、手洗いうがいして、人の目があるから一応マスクしてれば心配しなくて大丈夫って何度も言われました。
なんか医者に言われるとそれが真実なのか?と思ってしまいますが、いやいや嘘やろって思い直してこちらは自粛の日々です。
この度義弟(こちらも医者、相手は看護師)が結婚式をするとのことで、緊急事態宣言出てるけどやるそうで、我が家が県外なのもあるし欠席するつもりであることを伝えたら「親族が欠席するなんてあり得ない」と言われました。
うちは旦那が義家族には対応してくれてるのでそこは助かってますが、嘘みたいな一家だなって思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠中にそんな感じの価値観の持ち主が家族にいたら嫌ですね😅
人それぞれ価値観は違うけど、妊婦さんだし、気遣ってほしいなって思っちゃいます💦

私は妊婦生活のとき、家にずっといるのもストレスだったので、イオンに行ったり自分の実家に行ったりしてましたが、マスク、消毒、手洗いうがい(イソジンで)はもちろん徹底していて、その他では、友達とほぼ会わなかったりしてましたね。
旅行もコロナがガクッとおさまったとき行きましたが、流行してきたりしたらキャンセルしてました。
私の場合は新婚旅行も結婚式も未だにできてません💦

話が結構それちゃいましたが、妊婦さん優先で考えてほしいなって思いますね😢

ママリ

私も妊娠中に、同じようなことがありました😢
義実家だとなかなか断りづらいですよね💧
産院から県外の人と会うと妊婦検診受診できない!と言われていると、繰り返し伝え、私はなんとか理解してもらいました😭

ママリ✨

大丈夫だったとしても、こちらは気をつけてるんだから汲んでくれ💢
ましてや、お子さんいて妊婦さんとのこと😂

正直私も義両親嫌いなので
遊んでコロナかかる分には勝手にどうぞ✋
それで重篤化しようが知りません✋
て感じです笑

無断で遊びに来るってどういう神経?💢
私なら嫌われてでも文句言って会わないです!
旦那様、しっかりしてください(人様のだんなさまにすみません💦)かわいい子どもたちと妻守らないでどうするんですか!