※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子どもの服に蚊を潰して血がついたが、血の出所が不明。洗濯機で洗濯されたが、感染症を心配。気にしすぎかどうか相談。

至急お願いします😣今日お昼頃子ども達と出かけて帰宅した際、玄関から蚊が入ってきたみたいです。

その5~10分後くらいに、長男の周りを蚊がウロウロしていて、長男の服の上からパン!と潰したところ、蚊から血が出て服に染みました。

しかし長男が刺された形跡はよく分からず、誰の血なのか謎で、家に入ってすぐだし、もしかしたら他人の血かも?と怖くなりました。

その服は後で手洗いしてから洗おうと洗濯機の近くに置いておきましたが、今日はつわりが酷く、夜はすっかり忘れて寝てしまいました。
先程起きたら、旦那が血のついた服と他の洗濯物(タオルとかパンツとか)と一緒に洗濯していました。

私はエイズなどの感染症を人一倍恐れているし神経質なので、明日の朝にもう1度洗い直そうと思います...😓😓が、気にしすぎですかね??
皆さんなら、そこまで気にしませんか???

コメント

a

洗濯したのであれば気にならないですが、みかんさんが気になると思うのでもう一度洗濯する方が気持ち的に落ち着くかなとは思います

ママリ

エイズは蚊を通して感染する事はまずあり得ないので安心して大丈夫ですよ。
蚊の体内に入った血液が仮にHIVに感染していても感染力は無くなります☺️感染力が残っていたとしても微量なので感染する事はありません。

日本脳炎は心配ですが、刺される事によって感染する+養豚場など近くに無ければまず大丈夫かと。