※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに仕事を辞めろと言われます。私は今、週2日の10時〜16時まで外…

旦那さんに仕事を辞めろと言われます。

私は今、週2日の10時〜16時まで外に働きに出ています。
子供はもうすぐ10ヶ月になりますが、私が働きに出ている時は私の母が見てくれています🙇‍♀️

今日旦那さんと言い合い?みたいになって、簡潔にまとめると、全然余裕なさそうだから仕事を辞めろとのことでした。
私からすると働いているから余裕が無くなってるとは思っていなくて、産まれた頃より育児が大変になってきたから&今年の11月に結婚式を挙げるのでその準備をしている(旦那はノータッチ)のもあり夕食の準備に取り掛かるのが遅くなったり、自分が寝るのが遅くなったりしています。
ですが旦那さんはバイトがなかったらその分自分に時間を使えるから余裕ができるだろうと。言ってる事は分かるのですが、結局家にいても自分の時間は無くて、子供が起きている間は子供と遊んだり家事をしたり、寝てる間は洗い物したり離乳食のストックを作ったりしています。
私が仕事を週2日し始めたのはお金のためもありましたが、気分転換にもなっていますし、後々子供を保育園に預けてフルタイムパートか社員で働こうと思っているので(今のところとは別)、働きながら家事育児をするというのを少しずつ慣らしていけたらなとも思っています。私の母親には週2日ならということで甘えさせてもらっています…!
働いてることによって、明日仕事だから今日のうちに終わらしとこう。とも思えるようになりました。
私にとっては全然マイナスになっていないのですが、旦那さんは良く思わないみたいです…。段取り悪い、行動が遅い、回り回ってバイトのせいやろ、働くにしても今じゃないやろ、早すぎる、もうちょっと子供が大きくなってからにしろ、などなど。

週2日で少なからずですが一応家庭のお金を稼いできているし、帰ってきてからご飯の準備も頑張っているつもりです。辞めろと言うんじゃなくて、頑張ってるな〜と思って欲しいし、余裕無さそうにみえるならじゃあもうちょっと育児に協力してくれたら良くない?そしたら自分の時間作れるんですけど?と私は思うのですが、、

旦那は辞めろで私は辞めたくないでお互い折れないので
他の方の意見も聞いてみたくて質問させていただきました。ご意見お待ちしております( ˆᴗˆ )/

コメント

ママ

時間の余裕出来ても精神的余裕無くしたら効率下がるからプラマイゼロかむしろマイナスになる可能性もありますね。

人間には息抜き必要ですよ。

奥さんの段取りや効率悪いなら旦那さんの担当増やして、奥さんの家庭の仕事量減らしてみたら?
マラソンした事なくて最初から10キロ走れる人は居ないだろうし、1-2キロから慣らしていけば近いうちに3-4キロも走れるようになるでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね( •́⍛︎•̀ )!
    私が出来ない時はご飯の準備もしてくれたりするのですが、きっと旦那は仕事でしんどすぎてほんとはしたくないんだと思います。だから私に仕事辞めろって言うんでしょうね。本人は否定していましたが。笑
    私も今の生活に慣れていってもう少し上手くこなせるようになりたいと思います!

• 8月18日
けろけろけろっぴ

わたしなら余裕ない風に見えるくらいなら手伝ってよて言います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに🧐!!
    バタバタして時間に追われる前に、手伝ってよって言ってみます!

• 8月18日
ゆう

お子さんの月齢から考えるとまだ働きはじめたばっかりなのかな?と思いました。
慣れてくると外に働きに出てるほうが生活のリズムが整って効率よくできるようになることもあるし、慣れるまでは協力してもらうのがいいと思います!
夕食の準備がちょっと遅いくらい我慢してもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね、今年の4月頃から週2日でちまちまと、、(笑)確かにそうなんですよね!!案外テキパキできるようになった部分があります!
    旦那は仕事で朝早いから(と言ってもだいたい6時半起き)早く食べて早く寝たい感じなんだと思います!子供も産まれて今まで通り行くわけないのを分かって欲しいです🤢

• 8月18日
ママリ✨

あんたが手伝ったら済む話なんだけど?って、言い返して終わりです✋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんとに、その通りです🧐笑
    結局外で仕事してるから家事は私の仕事って事なのですかね。手伝ってくれてる部分もありますが😿

• 8月18日

多分自分がやることが増えるのが嫌なだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりそうですよね!何回か言いましたが、そうじゃないと否定されました(笑)

• 8月18日