※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
ココロ・悩み

コロナ感染時の備えについて教えてください。

私の地域でもだんだんコロナ感染者が増えてきました…。
いつ私も旦那も子供も感染するか分からない時期…。


もし、感染してしまって自宅待機、また自宅療養になった場合、コレは買って置いた方がいいよ!やコレを買っておけば良かった!って物があれば教えて欲しいです🙏


…備えなければ…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が濃厚接触者になって2週間自宅待機になってかなり大変そうでした💦まず子供の暇つぶしグッズ。あとは買い物も行けないのでネットスーパー登録?とか宅配ボックスもあったら対面で受け取らなくていいのかなぁと思いました💦的外れでしたらごめんなさい!

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    いえいえ!!
    助かります🙇‍♀️
    知り合いで濃厚接触者の方がいるのですが、その方は独身の方なので、どんなのを準備しとけば…とか聞けなくて💦

    • 8月17日
deleted user

私自身が先日感染しました。

子供達が感染→2日後に私が感染…という感じだったのですが、正直地方の田舎なのでまさか!って感じで、何も用意してなくて😭😭😭

買っておいてよかった
・水
・OS1やポカリ

ぐらいです😱😱

買っておけばよかったな
・ゼリーなどの食欲ない時用のご飯
・非常食(レトルトとか)

ですかね…🤔
私はすぐにホテル療養になったので、あまり食べ物で困りはしなかったのですが…

うちは子供が先に陽性となり、買い物も行けず、田舎でネットスーパーやUberなどの宅配も全く対象外地域だったので、家族やママ友に必要な物を頼めたのは助かりました。そういった存在を確保(という言い方は違うと思いますが…)しとくのは大切だなと思いました😣

あとは、パルスオキシメーター1個は買っとこうと決めました。私は幸い症状軽く済んだのですが、子供もいたのでホテル療養には体温計とパルスオキシメーターは用意されていたので安心でした。

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    コメントありがとうございます!
    先日感染したんですね😱
    軽症で済んで良かったです😭

    私の地域もネットスーパーは分かりませんが、Uberなど対象外なので、実家が近くにあるのでもし、感染してしまって自宅療養になったら、頼りたいと思います😭

    食欲無いときのゼリーなど大事ですよね💦
    買って常備して置くようにします💦

    • 8月18日