※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

妊娠希望で、流産経験あり。クロミッド使用を考えている。同じ経験の方の成功事例を知りたい。前向きになりたいです。

初めて質問させていただきます。
結婚3年目。妊娠希望です。
不正出血・排卵障害・生理不順でずっと婦人科に通っていました。生理周期を整えながらタイミング法で今年に入って2回妊娠しましたが2回とも初期流産となってしまいました。その後排卵がうまくいかない月が続き、来月から排卵誘発剤クロミッドを使用しようかと言われたところです。
早く妊娠したい、けどまた流産になってしまうんじゃないか、と不安ばかりです。
同じような経験がある方で誘発剤で無事に妊娠出産する事が出来た方がいれば教えて下さい。
少しでも気持ちを前向きにしたくて(>_<)
お願いします。

コメント

たにえみ

私も結婚3年目になる頃に妊娠しましたよ٩(ˊᗜˋ*)クロミッドを1年間くらい飲み続けてました‥💦たまたま飲んでない時に妊娠しました✨流産経験ありとのことで不安になりますよね( ´Д` )けど逆にゆうと妊娠する力はあるということです!私の場合毎月生理が来るたびほんとに妊娠出来るのかと落ち込んでばかりだったので💧きっと赤ちゃん又来てくれると思います!!元気な赤ちゃん出産出来ること祈ってます🎀

• まるちゃん

まるちゃん

暖かいお返事ありがとうございます(^^)
    クロミッド飲んでない時の妊娠なんですね👀やっぱり考えすぎてるのも良くないんですかね(>_<)
    私も毎月生理予定日頃になるとソワソワしてしまいます。排卵が上手く出来ない月はもうダメだと落ち込んでしまいます。
    だけど諦めたくないのでまた来てくれるのを信じて待ってみようと思います!

• 9月24日
3児ママちゃん

こんばんは、とても似てるのでコメントします。妊娠前は不正出血、無月経(3ヶ月に1回の生理)、生理不順、排卵障害、黄体機能不全でした。
最初は漢方から初めて、生理が来るようになり、タイミング法でみてもらってました。半年くらいでクロミッドに変え、1人目はその後3ヶ月位で妊娠し、元気に只今5歳です。2人目は最初からクロミッドで、生理を起こし、次の周期で即妊娠、只今元気に1歳6ヶ月です。そして、3人目もクロミッドにて1周期めで即妊娠、つわりげろげろですが、順調です。

自然に妊娠できるのなら、そうしたいですよね。。流産も不安ですよね。。。

クロミッドでしっかり排卵を起こし、タイミングみてもらって、元気なあかちゃんに会えるよう応援してます。

あとヒスロン飲んでましたー。ヒスロンは(黄体ホルモン補充)高温にするお薬です。

私みたいな人もいますので、前向きに
頑張ってください!!
不安なことは先生に相談するのもいいですね(^-^)

• まるちゃん

まるちゃん

こんばんわ!丁寧なお返事ありがとうございます(>_<)
    私も始め漢方とホルモン剤から始めました!治療の流れが似ていてとても参考になります。その後のクロミッドの効果すごいですね!
    3人目おめでとうございます♡
    クロミッド初めて飲むので不安でしたが効果に期待できそうですね(^^)
    周りの人がどんどん出産していくのに自分だけ流産繰り返してどん底の気持ちでした。
    でも同じように治療して無事に出産しているお話聞くと少し気持ちが落ち着きます。
    ありがとうございます!!

3人目のお子さんが無事に産まれてきますように(*´︶`*)

• 9月25日