※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べず母乳を欲しがるため、2人目妊娠中の方いますか?

完母で2人目妊娠された方いらっしゃいますか?🥺

2人目を望んでいますが、子供は離乳食を食べずおっぱいばかり欲しがるので、徹底的に母乳をあげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で産後10ヶ月で生理再開したので、妊活をスタートし授乳中でしたが妊娠しました!

1歳2ヶ月で(安定期に入る少し前頃に)連休があったので断乳しましたが、それまでは産院でも授乳OKと言われてたので1日7〜8回はあげてました😊

nico

完母で2歳3ヶ月になる直前まで母乳あげてました😂
現在2人目妊娠中で9ヶ月です!

上の子も離乳食どころか完了期になってもご飯食べず、おっぱいおっぱいでした😭

主治医によって考え方は違うと思いますが、私の主治医のお話では、妊娠経過に問題なければ授乳継続しながらの妊娠も可能とのことでした☺️

ままり

上の子授乳中に下の子妊娠しましたが
先生からは妊娠中になにも問題がなければ臨月前まではあげてても平気だよ!と言われました☺️

ですが母乳が出づらくなり
妊娠6ヶ月前くらいで自然と卒乳になりましたが😌

上の子が完母、8ヶ月の時に下の子妊娠しました🙆‍♀️✨