※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)
妊娠・出産

32w1dの妊婦健診で赤ちゃんが小さいと言われ、子宮が下がってきているため安静が必要。次の健診で状態を確認します。入院は難しいため心配です。

32w1dです。
妊婦健診に行きました。
二つ質問させてください。

★1週間小さいと言われて1667グラムでしたが
大丈夫でしょうか?


★内診をしてもらいました。
前回は機械は全部はいるからまだ大丈夫そうだけど少し下がり気味だから無理しないでね。と張り止めをもらってました。
今回は機械は半分くらいしかはいらず下がってきているが子宮は開いていない。
だから極力重たいものをもったり買い物とかは控えて安静にしてねといわれました。


次の健診は里帰りの場所なので34wのときになります。

この診断は結構下りてきてるということでしょうか…?
上の子がいるので入院はできないから心配です。(;_;)(;_;)

コメント

✨ちょび✨

降りてきていると思います。
子宮口が固ければすぐにどう、とかは無いでしょうが
出来るだけ出歩かない方が良いですよ
経産婦さんは見た目のお腹が下がったら早いですからね
万が一の準備はしておいた方が心配はないですが
張り止め貰っているなら動かなきゃいけない時に薬が効くタイミングを会わせて飲むと良いです☺

体重は推定体重ですからお医者さんがなにも言わないなら大丈夫です🐤
小さく産んで大きく育てましょう☺

  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)

    やっぱり下りてきてるんですね(>_<)
    見た目はあまり変わってないと思うのですが…、油断しないように安静にします。

    張り止めのタイミングは知りませんでした!
    参考にします♪
    いつも食後に三回何気なく飲んでいたので意味なかったのかな笑


    体重安心しました。

    次の健診まで大人しく過ごしたいと思います(>_<)(>_<)


    幼稚園の園庭開放といって
    幼稚園内の遊具【外で自由に遊べる】ときがあるのですが
    そういうのにも参加は避けた方がいいのでしょうか?
    幼稚園までは15分くらい歩きます。

    • 9月25日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    種類にもよるかもしれませんが私はウテメリンを飲んでいて1日5錠出してもらってました
    MAXは1日6錠だそうです😅
    ウテメリンは効いて3時間らしいので、食後と書いてあっても予定に合わせて飲んでいいと薬剤師さんもアドバイスくれました☺

    園庭開放でハードな遊びはできれば避けてゆったり見守れるなら良いと思います

    • 9月25日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    途中で押してしまいました😅

    気を付けたいのは
    抱っこをせがまれたり
    他の子がぶつかってきた
    走り出して追いかけなきゃいけなくなった
    などなど
    お腹が張るようなことは避けられれば良いと思いますが毎日ではないなら上のお子さんのためにも遊びに行っていいのかな~と😃
    歩くのも張りが出るようなら休み休み行くと良いです。
    遊ぶ時間見計らって薬を飲むのを忘れずに🍀

    あと5週は頑張りたいところですから、無理だけはしないように🎵

    • 9月25日
  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)

    詳しくありがとうございました!
    体調と相談し決めたいと思います。

    37週にさえなればいつ出てきても大丈夫ですもんね。
    耐えてもらいたい(>_<)(>_<)(>_<)

    ありがとうございました!

    • 9月25日