※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
雑談・つぶやき

さっき会陰切開嫌だなぁ〜と思いお風呂場でお股の下側を10センチ以上開…

さっき会陰切開嫌だなぁ〜と思いお風呂場でお股の下側を10センチ以上開くか両手で外側を開いてみたけど感覚で
無理だと悟った😊
裂ける前に切ってもらおう😂てゆーかうちの産院は先に切られるか笑

コメント

mi♡

会陰切開されてる感覚ないので大丈夫ですよ👌
いつ切ったかわからなかったです🤣

• ぴこたん

ぴこたん

皆さんそう仰りますよね😂
    それ以上の痛みってもはやレベルが高すぎます…😱

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も3センチほど切られました!
陣痛の波が来てる時に切られたようでまったく気づきませんでした😂
溶ける糸で縫ったからしりませんが跡も残ってないです😳

• ぴこたん

ぴこたん

やはり切開する率高いですよね〜😥友達は縫う時に出産において初めて痛い‼️と叫んだらしいです😂切られるのはもはや陣痛でわからないって言いますよね😱恐ろしや…😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに縫う時は麻酔切れてて痛かったです!
    でも私は産後ハイのあまり、先生痛いよ〜😂😂って笑ってて今思えば怖いです笑

• 8月17日
  • ぴこたん

ぴこたん

ですよね!🥲笑えてるとかあり得ないです😱😱というか私、今更ですが無痛なのにビビり倒してます。一応、麻酔効かないパターンも想定してます😅

• 8月17日
りんご

嫌ですよね〜😅
切る時は陣痛の方が勝っていて痛くなかったんですが、縫合と産後の傷の痛みがつらかった😭
我慢できず、縫合中も産後も麻酔&痛み止めを追加しまくりました。
臨月になったら会陰マッサージがんばってください!

• ぴこたん

ぴこたん

本当に産むまでの試練が悪阻など含め壮絶すぎて、最近女に産まれた事を後悔しているくらいです😅(ヘタレです)産んでしまえば痛み止めは使えますもんね!フル活用します😭マッサージして伸ばしまくります😁‼️

• 8月17日
ma

私は1人目切るのがまにあわず
お尻の方まで裂けたので切った方が多分マシですね😂座れませんでした😅

• ぴこたん

ぴこたん

それはかなり痛そうです😱お尻の方までというのは聞いたことありますがやはり激痛ですよね💦今回は裂けずに元気な赤ちゃんが産まれて来ますように☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

切られました🙋🏻‍♀️
産む前は絶対に裂けないようにすんだ!!って意気込みながらマッサージしてたんですが、普通に切られてました😂
切るときより、切開前の麻酔と縫合のが痛かったです( ; ; )
低体重で頭も小さめだったのに切られたところと他に裂けたし、自分産むの下手か?って思いましたw

• ぴこたん

ぴこたん

マッサージの効果も絶対では無いですもんね😥あんなとこに麻酔とか想像したらめちゃくちゃ痛そうです💦
    小さめなら切らなくても良いと思ってました😱でも一応、気休めにマッサージしときます笑

• 8月18日
T

2人産みましたが、1人目は切られました。でも切ってる痛みはなく、陣痛の痛みでかき消されてます!😊
というか、もう好きにしていいからあらゆる方法を使って早く赤ちゃん出してくれ!!って感じでした😅

2人目はお産の進みが早すぎて裂けました。

裂けると治りも遅いですし、縫う時も時間かかります😣
私はいつまでお股開いてんだ?って感じでしたw😅

• ぴこたん

ぴこたん

陣痛の方が痛いんですよね…スーパー怖いです😱確かにその頃には体力も精神的にも好きにして安全に赤ちゃんを早く出してあげて!てなりますね。

2度も縫われているなんて…
    お股もホント早く閉じさせて‼️てなりそうです🥲

• 8月18日

裂けると縫いにくいし痛そうだったので赤ちゃん出そうなとき切ってくださいって連呼してました😂
そしたら切るにもタイミングがある!って言われましたw
うちは切るとき麻酔みたいなの打ってましたよ!
私は陣痛そこまで痛くなかったのでずっと処置見てました!
注射される感覚は無かったです!

• ぴこたん

ぴこたん

タイミングある!は笑いますね🤣確かにあるとは思いますがこちらも必死ですもんね😱
    陣痛そこまで痛くなかったんですね🥺人によっても痛みの感覚は色々ですもんね…私も痛くない事願います笑

• 8月18日
saiya

一人目、切ったのにお尻まで裂けました😂
二人目、一人目切ったところが固くなってるから他のところ切るねって普通に切られました😂
切らない選択肢がなかったです笑

• ぴこたん

ぴこたん

もう想像出来ません😭怖い!笑 そして次は他の場所なんですね!?やめていただきたいです笑
    もはやどこを切ってくれ!とか言うてる暇無いって感じですよね💦おそらく私もその時が来れば同じだと思います🥲

• 8月18日