※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

人工授精での妊娠が難しく、卵胞の数を増やすことを考えています。体外受精を検討すべきか悩んでおり、同じ経験を持つ方の意見が知りたいです。体外受精を考え始めるタイミングについても不安があります。

2人目妊活中で今月3回目の人工授精をしましたが
ダメそうです🥲

次で4回目になりますがなかなか授からないので
卵胞の数を増やしてみるのも考えたほうがいいかもと先生に言われました😖

いつもレトロゾール+hmgで育ててますが1つしか排卵まで育ったことがありません…
4.5個出来たら中止になる可能性もあるそうなので
うまく出来るもんなんでしょうか…同じような経験ある方いらっしゃいますか?

人工授精だと3.4回で授かることが多いとよく見るので不安になってきました…
体外は正直考えてなかったのですが視野に入れた方がいいのでしょうか😣
特別重大な不妊原因がない為、先生はまだ体外までは考えなくていいと言われましたがみなさん何回目位で体外を考え始めるのでしょうか?
30代前半です😣

コメント

(´-`)oO

複数育てたい場合はレトロゾールよりもクロミッドのほうが効果がありそうな気がします🤗4.5個できた場合は双子以上になってしまう可能性があるので中止にする病院も多いと思います💦双子であれば大丈夫ですがそれ以上はリスクがあるので💦

人工授精は6回目までしてみてダメならステップアップか諦めるかって感じで考えてました私はm(_ _)m

• りのあ

りのあ

そうなんですね😳最初の3周期タイミングでクロミッド使ってたんですが全然効かなかったんですよね🥲
    やっぱり中止になっちゃうんですね😭1周期無駄にしたくない気持ちもあるし妊娠確率上げたい気持ちもあるので複雑です😖

やっぱり6回が目安なんですね🥺私もとりあえず6回までは人工授精で頑張ってみようと思います😣✨

• 8月17日