※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊娠・出産

帝王切開後の母乳出が悪いという情報があります。個人差があるので、出始めるのに時間がかかることも。初乳をたくさん飲ませたいとのこと。

帝王切開だとおっぱいの出が悪いとネットで見たのですが、経験者の方どうでしたか?

出始めるのに時間がかかるのか?こればっかりは個人差があるのか?

来週2人目で初の帝王切開、出来ることなら初乳をたくさん飲ませたいです。

コメント

上の子、年子で下の子と帝王切開でしたが
出がめっちゃよかったです!*笑*

でもすぐにあげられなくて痛くて自分で絞りました😱*笑*

3人目を帝王切開で産んだ友人居てますが
その友人は母乳出てましたよ😂
乳腺炎にも何度かなったと、、、

みん

2人目で初の帝王切開でしたが、普通に出ました(笑)入院中、傷も痛いけど胸も痛くて搾乳したりもしてましたよ😂

saku

帝王切開で、全然でませんでした。。2.3ヶ月頑張ったけど結局数滴しかでなかったので、完ミになりました(;ω;)

帝王切開が関係してるのかはわかりませんが。。

3kids♡

帝王切開で2人産んでます(^^)

息子は、産まれてすぐNICU行っちゃって帰ってきたのが産んで4日目でしたが完母

娘も産まれて次の日吸って貰ったら刺激になったのか退院まで張っていたいくらい…完母でいけてます😂👏

吸ってもらえたら刺激で全然でますよ😂

ままり

2人とも帝王切開でした❗️
1人目は入院中にガチガチに張って搾乳しないと爆発しそうなくらいでした🤣
1ヶ月で哺乳瓶が必要なくなり、その後完母でした✨
2人目の今も退院するときには母乳のみで大丈夫なくらい軌道に乗ってあげられてますよ❣️

出産後翌々日から母乳をあげ始めて、それまでは母乳出るかな〜❓
って感じでしたが、
吸わせ始めたらすぐに出るようになって、
初乳をたくさんあげられましたよ❣️

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、完母です✨
入院中もミルクを足したのは、夜寝たいからって時だけでした。
寧ろ、よく出て体重増えすぎてました(笑)
帝王切開だと、傷口が痛くて苦労するのと、産んでからのタイムラグがあるだけで
吸えばどんどん出てきます✨

しましま

2人とも帝王切開でした。
ミルクを足す必要がない量が最初から出ましたよ。特に1人目はあふれるほどで大変でした。
母乳が出始めるスイッチは胎盤が剥がれることだそうです。帝王切開かどうかはそう関係ないのではないでしょうか?

ままり

1人目でも3日目にはガチガチに張って、噴き出すほど出ました😋
哺乳瓶は外出時に数回使った程度で、完母でした。
その後、乳腺炎に何度も悩まされました😭

帝王切開だから出にくいとかはないんじゃないかと思います🐥
体質なんですかね〜

h1r065

関係ないですよ。術後すぐから搾乳してとかで傷痛い中でまあ大変ですが搾乳しっかりしてたらでましたよ。赤ちゃんが吸いなら日毎により出るようになるかと思います。

ぺぺロン

あんまり関係無いのかな?と今なら思うんですけど産後すぐは出ないし搾乳しても10〜20取れればいい方だったので完ミにしたのもあり、帝王切開だと母乳出ないのかなとおも思った時ありました😂
でも胎盤が体外に出される事によって母乳の分泌が始まるらしいので、帝王切開でも普通分娩でも母乳出る人は出るし出ない人は出ないんだと思います!

ママリ

術後2日目からおっぱいマッサージをがっつりやって、次の日にはシャーシャー出てましたよ😂👍でも直母で飲めずに電動の搾乳器で絞って哺乳瓶であげてました!

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😂
普通に出ましたよー😊✨

はじめてのママリ🔰🔰

みなさま、ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
みなさまのコメントを読み、とても安心しました。
ネットの情報を間に受けたらダメですね😅
また、お世話になります🙇‍♂️
親身なご回答、本当にありがとうございました!