※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子がお姉ちゃんにベッタリで、トイレに行くと泣く。お姉ちゃんは「トイレくらい行かせてよ!」と言う。私には後追いしないのに…

兄弟、姉妹に後追いすることってありますか?😂

下の子は1歳4ヶ月、上の子は4歳なのですが…
日中は別々の保育園に通っているので接さないものの、家に居たら下の子がお姉ちゃんにベッタリで😂

お姉ちゃんがトイレに行ったり少し離れただけで泣きます😂
お姉ちゃんは「トイレくらい行かせてよ!笑」とお母さんみたいなこと言ってます😂

私に後追いはしないのに…😂😂

コメント

まゆ

姉妹いないので、わからないのですが、ほっこりじゃないですか☺️
幼児ってちょっとだけ大きい子ども好きなイメージあります💕

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の子供いて
シングル実家暮らしなんですが
よく私の妹に遊んでもらっててベッタリです😂😂
高校生なんですが学校に行くと泣いちゃう時もあります笑笑

✦Y_Jes✦

うちじゃないんですが、友達のところはもうすぐ1歳の妹ちゃんがお兄ちゃんべったりでめちゃ追いかけてます😂💗

ぺんぎん

そんな仲良し姉妹羨ましいです。秘訣をぜひ教えてください!
うちは仲良しな時もありますが、お互い物を取ったり叩いたり押したりとなかなか兄妹関係難しいです。今日は妹が兄と手を繋ぎたがったのですが、たったそれだけで感動モノです。
トイレくらい行かせてよ、4歳のセリフとは思えませんね🤣ラブラブ姉妹羨ましい❣️

ありさ

うちの娘も息子が居るとひたすらついて回ってますよ😂笑
同じくトイレまでついて行くので鍵閉められてトイレの前で泣いてます😂笑
下はやられるのに近寄って行くし毎日上の子に嫌いって言われてるのに仲良いのか悪いのか分かんないです😅

ままん

分かります🤣💕

娘がお兄ちゃん大好きで
お兄ちゃんが
2階に行くと追いかけて行き
勉強の邪魔をして💦
トイレに行けばにーにー😭
とトイレの前で泣いてます笑
お兄ちゃんは喜んでますが
夏休み終わって学校始まったら
娘どうなっちゃうんだろうと
思ってます🤣💦

ままり

え🥺可愛いすぎ💕💕
お姉ちゃんの、母のようなセリフも可愛いすぎます🤣
お姉ちゃんと遊ぶのが大好きなんですね😘

コーヒーカプセル

同じくらいの月齢です!うちの兄ふたりを追いかけ回してますよ(笑)次男はとくに末っ子大好きでベタベタに甘やかしてほっぺちゅー毎日してます😂ひたすらいないいないばあもやってくれるのでキャッキャいって末っ子は喜んでますね。

funkyT

きゃわいい〜

うちは年子ですが、
下の子が上の子に対して、ちょっと離れるとギャーって泣いてました。

毎回じゃないのですが。

二人ともまだ赤ちゃんなのに(笑)

はじめて🔰

うちもちょうど4歳と1歳です。
姉妹ではないのでそこまでないですが、下の子は結構お姉ちゃんの後を追いかけています。☺️
トイレ行くときもリビングのドア閉められて泣いたりしています♥