※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

幹太くんについて。これから子供が増える事もあり、幹太くん8キロの購入…

幹太くんについて。
これから子供が増える事もあり、幹太くん8キロの購入を検討しています。
今まで乾燥機を使ってないので、工事が必要になるのですが、お家に幹太くんを導入された方、本体、設置台、もろもろ工事でどのくらいかかりましたか?
ネットでみても、21万〜24万など差があるので。。
一度見積もりを取ってもらうと断れないなというのもあり、お聞かせください。
ちなみに1階に取り付けです。

コメント

ゆきっくま

うちは結局20万いくらだった気がします!😊ガス会社の下請けさんに頼みました!
ほんと便利で、高い買い物でしたがないと困ります😅

• ぽん

ぽん

ガス会社さんから紹介してもらった感じですか?ちなみに都市ガスでしょうか?プロパンですか?
    やっぱり便利ですよね。。欲しいです😭

• 8月17日
  • ゆきっくま

ゆきっくま

とりあえずガス会社に電話したんだと思います😌私がしてないので詳しくは分からなくて申し訳ないです😅
    都市ガスです!プロパンはできるのかな?
    服は縮みますが🤣その分子どものはツーサイズくらい大きめ買います!

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

うちはプロパンなんですが、都市ガスより高くなるようなんですができるみたいです💡
    そんなに縮むんですね😲

• 8月17日
  • ゆきっくま

ゆきっくま

そうなんですね😊
    洗濯って子どもがいるとほんと大変だし、暑い日はしんどいし、お天気に左右されるしで時短していい家事ですよね😵
    結構縮みます!毎回すごい綿埃?が出てるのでそんだけ縮んでるんだなーって🤣でもそれよりも便利さが勝ちます!

• 8月17日
じゃじゃ丸

5kg買いました。手前にフィルター付いてる方が手入れしやすかったためです。

本体と施工費21万+オプションで台をつけて、結局23万くらい?でした

東京ガスと、ハウスメーカーに見積もりをお願いしました。

うちも1階に後付けで壁に穴を開けました。

質問にないことで恐縮なんですが、ガスの排気口がどこになるかよく確認された方がいいです。蒸気なので、くさいかんじではないのですが、冬は湯気みたいに白くなって出てくるので。うちはお隣さんの玄関の真ん前になってしまい、少し後悔してます。延長コードみたいなやつをつけて、裏側に排出されるようにすればよかったです。

お隣さんが遠かったりしたらごめんなさい。

ママリ

最近乾太くんつけました!
防水パンが壁にくっついていて移動も必要だったのでそれを含めて8キロで21万円台でした。
あと、排気のダクトは絶対に逆流防止のダンパー付きのものにした方がいいですよ!
うちは無料でそちらにしてもらいましたが、そうじゃないと排気口からそのまま冬に冷気が逆流してめちゃくちゃ寒いです!参考までに😊乾太くん本当最高ですよ!!

きゅうちゃん

5キロデラックスタイプを後付けして全て込み総額17万くらいでした!

元々契約していたプロパンガス屋さんに頼みました😃