※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子の育児に悩んでいます。自分の妊娠で体調が悪く、息子にあまり時間を割けず、一人で大変。走り回る息子にも悩んでいます。落ち着く方法はあるでしょうか。

辛いです。
息子はとってもかわいいのですが、自分が妊娠していることもあり、体がしんどく今月末まで仕事を辞められないこともあることから息子をあまり構ってやれてません。
多動な息子で、病院系は全部入ったら泣き叫ぶし、スーパーなどで手を繋げず、走ったりするのでどこに連れて出るのでも倒れそうになります…🥲
ワンオペなので、寝かしつけたら旦那がかえってくるかんじです!仕事も短いのもあり、保育所など行かず、実家や平日二日間休みの旦那が仕事の間息子を見てくれてます。
あとは朝から寝るまでワンオペです。
息子が義理実家などに旦那が連れて帰って泊まって自分一人で家にいるとホッとしてしまいます。最低な親だなぁと思います。
どうしたらいいのでしょうか…
走り回ったりって年齢とともに落ち着きますか???😭
発達の方は相談もして、OT.STしてます。
とくに診断等は出ていません。

落ち込んでいるので、批判的なコメントはやめていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今から入れる所があればですが幼稚園考えてないですか?
保育園の予定ですかね?
大変なので幼稚園にいれた方が成長すると思うし、産後も1人で赤ちゃんと上の子って大変なので互いの為になるんじゃないかなって思いました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    すみません!説明不足でした。
    来月1日から満3歳クラスで幼稚園にはいります!!!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    集団生活にいれたらいれたで馴染めるのか等悩みはあると思うのですが、成長もするのでいれて良かったなって思ってます。
    離れる時間できると気力体力の減り方が全然違いました。

うちは2歳すぎてからありがたい事に動き回るのは落ち着いてきて手繋げる様になったのですが、それまでがまさしくお子さんの様な動き回るタイプでずっと追いかけて過ごしてただけに、一年位は手繋げて凄い!手放しても走っていかない感動🥺って思ってました。

• 8月17日