※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事制限以外での方法や、夜ご飯のみ米を抜くことの影響について知りたいです。

妊娠中の体重管理どのようにされてますか?

この1ヶ月で2キロほど太ってしまい、やばいです😅

雨でお散歩も行けないし、、、
食事制限しかないですよね?💦

皆さんどのような食事にしてますか?

夜ご飯のみ米を抜くとかはしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ゆん

私も体重管理しなさい!と先生に言われてから、夜ご飯は白ごはん抜いてました!

あとはお腹すいた時はフルーツや
ナッツ類、ヨーグルトとか食べてました!😂
けど、結局最終13キロ弱増えました😂😂

👩🏻👧🏻👶🏻

私もその頃1ヶ月に2キロ増えてました😅

私は朝昼をまとめてと夜ご飯の
2食にしてます🙆‍♀️!
糖質や塩分を控えて、サラダは毎日摂るようにしました!!

ゆここ

私は炭水化物じゃなくて脂質減らしてました😭
1人目が入院してた時ご飯は結構な量出てきてて、タンパク質半分量で34週から2週間で2キロ減ってました⭐️

はじめてのママリ

お米を白米から玄米に変えたり、野菜から食べるようにしたり、ゆっくり噛んで食べたり、食べるものの内容や食べ方を変えました!

新米ママ

抜いたりすると私はリバウンドしやすいので量を減らして、お腹に力がかからないストレッチとか筋トレとかしてました😅

ちゃむ

私は妊娠前からそうなのですが朝食べずにお昼と夜ご飯食べてます!お昼はお米とか麺とか炭水化物食べてますが夜はお米などの炭水化物抜いてます。元々太らず体質もあるのかもしれませんが今27wで妊娠前から+0.5キロです!