※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科医院の医療事務の仕事は、内科など他の科の医療事務とすることは同じですか?😨

歯科医院の医療事務の仕事は、内科など他の科の医療事務とすることは同じですか?😨

コメント

歯科助手兼受付してました☺️
内容はほとんど同じですが、カルテ入力はほぼ衛生士か医師がする事が多かったですね🤔
受付だけの仕事だと、電話、レセと公費処理、会計物販、次回予約、予約変更、日計月計処理、くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    仕事に慣れるまでどれくらいかかりましたか?

• 8月17日

退会ユーザー

元々医療事務の専門卒で歯科も資格取っていたので、2.3ヶ月で受付と助手どっちもしてました😂
    下の方と同じく座りっぱなしはほぼした事ないのですが、場合によっては常時受付にいたりもしました☺️
    受付で募集していても助手やらされる事もあるので(新卒で入ったところがそうでした😂)、いちおうやるかもくらいは思っていた方が良いかもしれません😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は医療事務の資格の勉強中ではありますが、前職は違う職種だったので不安があります💦
    もし採用されたら助手もやるかもということは頭に入れておきます😊
    ありがとうございます!

• 8月18日
かも

医療事務の専門学校へ行き、歯科助手になりました!笑

歯科医院で医療事務の求人ってありますか😳⁉️受付兼助手が多いのかな〜と思ってました。
その医院がどこまでやらせるかによるので結構差が出てくると思いますが、医療事務と歯科医院の事務は違うことのほうがかなーーーり多いと思います。
わたしは何軒か歯科で働きましたが、座りっぱなしの仕事はありませんでした。
レセプトをまとめる業務はしたことありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科医院は、受付か受付兼歯科助手っていう求人が多いんですが、受付ってつまり医療事務ではないの!?と疑問に思いまして😅
    レセプトをまとめる業務は誰がしていましたか??

• 8月17日