※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ☆
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、姑からの過剰な心配と干渉に悩んでいます。関係が悪化し、二人目の妊娠が嬉しくなくなっています。

予定日が近くなってドキドキしてる妊婦です。ちょっと愚痴になりますがはけ口がないのでここで言わせてください(。>д<)二人目を妊娠したときから姑さんから、高齢出産だからリスクが上がるとか、検診にいってきたと言えば赤ちゃんにむくみとかでてない?なんか異常ない?って言われて正直嫌気がさしてしまって…その上エコー写真がすごく綺麗にとれてたので写メで送ったら、とりあえず目と鼻と口があってよかったと返事が(T^T)心配なのはわかるけどそこまで言われたら二人目が嬉しくないのかと思っちゃいます。今日はこの前いつ生まれてもいい大きさになってるって言ってたけどまだ産まれないの?大きくなりすぎて難産になるから我慢しないで帝王切開したほうがいいんじゃない?だって!
二人目を妊娠するまではすごくいい関係だったのに今は一言一言が気にさわります(´д`|||)

コメント

KSJY

義理のお母さんは心配からでしょうね、、、。
うちのお義母さんは何も言ってこないですが、実母から良く色々言われますよ。
私も1人目2人目は20代前半で出産。
今は34歳での出産で
あの時とは違うのよ〜!とか
あまりに胎動ひどいと、赤ちゃん大丈夫なの?異常あるとか言われてない?とか
めちゃくちゃ言われますよ。

その時ははい!はい!という感じで
スルーしてますが、イライラする事もあります。
実母に言われてイライラするんだから
姑さんに言われてる、まぁまぁさんはもっとイライラしますよね。

なんか気持ち分かるなぁ〜と思いコメントしちゃいました。

何もアドバイスできなくて
すみませんm(__)m

  • まぁまぁ☆

    まぁまぁ☆

    お返事ありがとうございます(^_^)うちは逆に実母は何も言いません。二人目はまだかとずっと言われてて、できましたって報告したときはすごく喜んでくれたんで楽しみにしてくれてるのは分かるんですが、やっぱいい気分はしないですよねー(。>д<)

    • 9月25日
ぽんちゃん

面倒な義理母ですね~(/ー ̄;)
私なら。少し放置しちゃいます~!自分のィラ②がおさまるまで~💦

  • まぁまぁ☆

    まぁまぁ☆

    お返事ありがとうございます( ´∀`)もともとこうしたほうがいいんじゃない?って言ってくる姑さんなんですが、今までは軽くスルーできてたのに妊娠中プラス旦那の転勤で実家に帰省して愚痴を言える人がいなくなったとか結構余裕がなくなってるのかも(´д`|||)産まれたらまた元に戻るかもしれないし今は気にしないことが一番ですね(。>д<)

    • 9月25日