※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談です。乳腺炎の前兆か不安で、絞れば作られると聞いたけど絞り続ける必要があるのか、マッサージは必要かどうか、通う頻度も知りたいです。

今日で断乳4日目です!

断乳後のおっぱいケアなのですが、
もともと母乳の量が減ってきていたので、マッサージなど行かなくても自然に体が吸収してくれるかな…と期待しているのですが、
なんだか若干、乳首や乳房の一部がピキンとした痛みがある気がします🥲
これは乳腺炎の1歩手前でしょうか??

絞るとまた作られると聞いたのですが、少しずつ絞ればいつかは出なくなるんですか?
それって永遠に作られて絞ってを繰り返したりしないのでしょうか?🧐

やはりマッサージは行くべきですか?
マッサージに行かずに大変な目にあった方、マッサージには行かなくても大丈夫だった方、ご意見ください😭

また、マッサージって何度か通うんでしょうか?
その日だけで完了するのでしょうか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も断乳して3週間が経ちます!
断乳3日目ですっきりするくらいがまで搾乳し断乳10日までは本当に少し絞り、断乳10日でまた搾乳しました。
その後は張ることもなく過ごしています!
もう少ししたらマッサージに行こうかなと考えています😊

• ママリ

ママリ

なるほど、参考にさせて頂きます!
    張らなくなってもマッサージって行くものなんですね😳
    張らなくする為に行くんだと思っていました💦

• 8月18日