※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka
妊娠・出産

9週で稽留流産、自然排出中の痛みや出血について不安。経験を教えてください。

稽留流産自然排出した方、痛みはどのくらい前から感じましたか?

9週で稽留流産と診断され、吸引手術が明後日に控えています。
しかし、さきほどから少量の出血(鮮血)が始まりました。
茶おりは2日前くらいからあります。
耐えられないほどではないのですが、生理のような痛みもあります。

このまま、今日・明日で自然排出するのか、痛みは続くけれど排出はされず病院に行くことになるのか、見通しがわからなくて不安です。

個人差があるとは思いますが、みなさんのご経験を教えてください。

コメント

ちぃ

出血してから痛みもあり、出血始まったタイミングで手術の予約は取ってありましたが、病院に電話しました。
私はですが、そこから2日後?くらいに自然排出しました😣
予約前だったので手術はなく、子宮の中が綺麗になるまで病院に通いました。
私は手術が嫌なので先生にいいと言われるまで予約を先延ばしにして欲しいと伝えるかもしれません😭
かなり痛みが強くなっているのであれば、そこまで長くないのかな?と思います。

  • Ka

    Ka

    出血から2日後だったんですね
    わたしは自然排出のほうがいいとは思ってたんですが、出血と痛みのほうがこわかったので、手術を選んだんです😭

    結局痛みがいまきているので、自然排出になるかもしれませんね。
    自然排出で自分であかちゃんを見届けられるかもしれないと前向きに痛みに耐えようと思います。

    ご回答ありがとうございます!

    • 8月17日
deleted user

もう4年前なので曖昧ですが
茶おりが出始めた8週で
稽留流産と診断され
その数日後から生理痛より
重たい痛みがあり出血量も増え
9週に入る頃に自然排出しました!
次の日が手術予定日だったのですが
きれいに排出されたみたいで
手術は無しになりました。

いつかまたKaさんのもとに
赤ちゃんが戻って来ますように😌

  • Ka

    Ka

    茶オリから1週間後ぐらいだったんですね。
    自然排出であればきれいに排出されてほしいです😲

    あたたかいお言葉ありがとうございます💓

    • 8月17日
Ka

悩んでいるうちにさきほど、自然排出しました!
明日、病院に自然排出した旨伝えて受診してきます。
みなさま、経験談をありがとうございました。


皆様のことばが心強かったです。

ちぃ

たしかに痛みは辛かったです…😔
私は2回流産しましたが、1人目の時は胎嚢ごと確認でき、旦那とちゃんと目に焼き付けて病院に預けました。

お大事にしてください。