※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自分を真似しすぎて気になる。ネイリストの技術まで真似され、自分の個性が消えるのが辛い。自分のお気に入りが真似されることにイライラする。被りたくない気持ちがわからない。

真似ばかりする友達。

自意識過剰かもしれないですがよく真似をされます。
それで何人か縁をきった友達もいます、、、

なんだか今までされすぎて
自分も神経質になってしまい気になってしまいます😭💦
そんな器の小さい自分にへこみます。

今までしっかり覚えてるのは
高校の時、人とかぶるのが嫌いで、へそピアスを耳につけていて←(今考えるとどうでもいいが当時は自分だけのお気に入り)それを見た友達が数日後つけてました。え?と思いましたが
それをまた違う友達がかわいー!お洒落ー!って言われているのを見て、でしょ?って言ってるのを聞いてしまい、え!と思いました。その子はその後、あたしの口癖や色々、進路と真似してきてました。
他の友達は真似ばかりされてるね。とわかってくれる子もいました!

次はママ友でかなりひどかったです。
子供の持ち物がだいたい同じです。会うたびに増えてって、子供のおやつ、あたしが食べてるパン、子供のくつ、来ている服の色、ネックレス、ブレスレット、ピアス、基礎化粧品や化粧品(洗面所に置いてあるのを見て)しまいには家の外壁、家のソファー、、、あ!一緒だねー!と言われるだけです😂
ブレスレットはオリジナルなので売ってないですが、見よう見まねで似た色、似たデザインの物を買ってました。

あたしのお気に入りの物はだいたい真似されます。

明らかに前まで違う物だったのに、、、会った後にどんどん新しい物が増えて変わっていきます。
しまいにはうちの旦那をいーなーって言うようになってきました。

ちなみに私の仕事はネイリストなのですが、その技術、やり方、材料、など色々聞いてきて、材料をそろえてました。

ネイリストになるつもりみたいです。
なんだか気持ち悪いし、メンヘラっぽいので
もうこれ以上無理だと思い縁をきらせてもらいました。

そしてまた違う友達が
家のお気に入りの柄の壁紙を友達が真似してきました。
別によいのですが2人くらい真似されみんな同じ壁紙じゃん。って感じです。

あまり使ってる人いないし、人と被らないように合うように色々考えてやっても結局みんなとおなじです。

そんな小さい事いちいち気にしたくないのですが、
気になってしまいます、、、、😭😭😭

自分が人と被りたくないって感情もよくわかりません、、、
昔からです💦
別に目立ちたいとか人に見られたいわけじゃなく、
自分が可愛い〜❤️って思ったこだわりのお気に入りのもの!を
なんでもかんでも真似する人の神経がわかりません。

インスタとかにものせてません、、、

吐き出すところがなくすみません、、、

コメント

ママ友やばいな!
っては思いましたさすがに😭
だけど逆に被りたくなくてやってる事が目立ってて人の気を引いてるんじゃないですかね?🌟
流行の最先端的な存在なのかな、と思いました☺️
きっとぷりんさんが周りには輝いてる存在なのだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね💦ドッペルゲンガーになるんじゃないかと、怖くなってきました、、、
    確かに人とは違うことばかりしてるので逆に目立つのかもですね😓
    そーやって言ってもらえて救われました。自分は本当小さい人間だと凹んでました💦もっとなんでも真似していいよ!って言えるようになりたです😭
    ありがとうございます。

• 8月17日
ree

身に着ける物は隠しようがなく仕方ないにしても気軽に変える事の出来ないマイホームについては、人を招くのをやめたらいいと思います😣💡

それだけ嫌だと感じてしまうなら警戒心が強いはずなので私なら家には絶対呼ばないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭😭💦

壁紙の事は仲の良い友達だったので入れましたが、この子もか、、、とガックリしてしまいました。
    でも好きなので今後も友達でいたい子です🌸🥺

でもあまり呼ばないようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります、真似されるの嫌すぎます。
昔職場で新しい財布を買おうと思ってて何色がいいですかねって画像見せて相談していて、後日全く同じ色の財布を持ってました😂
ファッションとかも寄せてきますよね。

結婚して退職したら次はママ友にいます。笑
近所に居てるのでうろつく時はダサめの格好で歩いてます。

真似されるということは、センスが良いと思っときましょ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ださ目の服でウロつく、、、吹きました😂
    努力されてるんですね😭

あたしは被りたくないので真似されるともう使いたくなくなります😓
    なので余計に横取りされた気分です💦😭

やっぱどこにでもいますよね😓
    真似する人って絶対対抗心持ってる気がするんですよね、、、絶対真似してるの認めないし💦

センスが良いと思っておきます!
    ありがとうございます❤️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウロつくときはTシャツばっかりですね😂
    おでかけの時に見られた時は真似してきます、、
    財布かぶった時はもう気持ち悪すぎてまた違うの買いました!笑 腹立ちます!

絶対対抗心ありますよね!わかります!
    仲良しー❤でお揃いとかいう感じじゃないですもんね、自分が真似されたくない情報はあまり出さないし。
    もう気にせず会う頻度減らしてやっていこうと思ってます😅
    服は見られたくないですが近所なので仕方ないので、もっともっと真似されないような個性的ファッション極めます😂🔥

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なんなんですかね😭💦 
    財布買え変えるとか辛すぎます😢
    本当、仲良しー!とかじゃないです!😭負けたくない!あたしのが似合う!と必死な感じです😥💦
    わかります!自分の情報は一切教えないですね💦

真似すると思ってるのかな?逆に知ったらやめますよね😅

あたしも個性的なファッションめざします!🤣‼️

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財布はまた使おうと思います😊
    あたしでもいける!って感じですよね絶対!
    ネイリスト💅真似してくる友達と関係続けますか?
    うちは子供同士が仲良くて、遊びにも誘ってくるので付き合い続けてます、、
    喋るのも嫌です😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイリストの人とはもう縁を切りました!😊結構キツイ感じで断ったり距離をとっていたら、向こうがなんか怒ってる?あたしなんかした?とかしつこく何回も言ってきて、普通察しませんか?😥
    (怒ってるとかじゃなく、忙しいのにいちいちシツコイ)と言ったら逆ギレされ終わりました💦😭保育園小学校とか一緒だったらもう少しうまくやりましたが人は選んで仲良くならなきゃだな、と勉強になりました!😥

子供がまだ1歳とかだったのでまだ遊びたい!とか言わないので良かったですが😥💦
    本当に無理だったら親は仲良くしないとかでも良いと思いますよ🥺❤️

• 8月18日