※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚祝の内祝いについてご意見ください!先日、友人が入籍したとのことで…

結婚祝の内祝いについてご意見ください!

先日、友人が入籍したとのことで結婚祝として1万円分ギフトカードをおくりました。
結婚式はしないとのことでした。
その友人は私の結婚式に参加してくれました😊

結婚祝届いたよ!ありがとう。
これって私は結婚式に行ったからお返ししなくていいんだよね?

と連絡がありました😂
お返しがほしくてお祝いした訳じゃないので別にいいんですが、なんて返事するか困ってます😂
普通、本人にそれ言う?みたいな(笑)

●結婚式に参加した友人から結婚祝をもらったら内祝いしないのがマナー?なのか

●上記のような連絡には何て返信するか

よかったらコメントお願いします🙏

コメント

もずく

普通は内祝いすると思うのですが😅💦
そのお友達の方は、なるさんの結婚式の時にどのくらい包んでくださったのでしょうか?

私なら、内祝いしない子なんだーと思いながら「気持ちだからお返しは大丈夫だよー」って送ります😅

がんも(*´-`)🔰

んー、私も結婚式しなかったですが、
このパターンだったら私なら
内祝送るような気がします😅
何て言うかお互いおめでたいことだし
祝いたいっていう気持ちですし😣💡

確かにお返し欲しくてした訳じゃないし
私も気持ちだからお返し大丈夫!
って送るかなと思います❗

本当それ本人に聞いちゃうのかーって
感じですね😁💦笑