※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
家族・旦那

1週間前にいきなり仕事を辞め、次の仕事はあるものの、まだ作業着が届い…

1週間前にいきなり仕事を辞め、
次の仕事はあるものの、まだ
作業着が届いていなく、できない状況の旦那です。
仕事を辞めてからほぼ毎日、夜友達と遊びに行き、
帰ってくるのは夜中3時やら朝だったりで
ボーリングやカラオケに行っています。
遊びに使ってるお金は私のパートの給料(ほぼ貯金の予定だった)からだしたりしています。

仕事もしない、家事もしない、育児だって
言われなきゃやらないしやってもイヤイヤ。
こんな旦那どう思いますか?

恥ずかしくて友達にもこんな悩み話せません。
離婚もずっと考えてるけど子どものことを
思うと踏み切れません。
実家は近いけど帰るなら離婚した時だと思います。

夜中まで遊んでることについて、一度だけ
ブチ切れましたが、本人はまだ理解していないみたいで
毎日のように遊んでいます。

父親の自覚はあるのか、と聞いたらあると言っていました。

どうしたらわかってもらえると思いますか?
離婚しかないでしょうか。
お互い冷めてると思います。少なくとも
私は冷めきってます。愛情なんてないですね。

仮面夫婦は子どもにバレますよね?
片親よりも仮面夫婦のほうがひどいですか?

もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

今離婚は早まらない方がいいと思います。仕事が始まればある程度生活は保証されると思いますが、シングルになったらそうもいかないかと。
しばらく耐え時だと思います。

• メリリ

メリリ

シングルになった時の金銭面などは
    やはり不安です。
    フルタイム働いて子どもにも寂しい思いを
    させてしまうなどを考えるとやはり
    耐えたほうがいいのでしょうか。

• 9月24日

退会ユーザー

身近に離婚された方でフルタイムで働かれている方が居ますが、ホントに大変だなと思います。
    そして強いなと。平日は仕事をしている間はお子さんを保育園に預け、土日は仕事は休んでお子さまと過ごしてますが、とにかくゆっくり休む時間がないそうです。

その方は若くしてご両親を亡くされたので、頼るものがない中、余計だと思いますが、一度、自分から離婚を切り出したものの、パパに会いたいと泣かれたりすることもあるようで、その度に間違っていたのかなと胸が苦しくなって泣きたくなると言っていました。ですが、自分で決めた道だからと奮い立たせています。

別れる前と別れてからだと、今の彼女の方が生き生きしているし、キレイにもなりました。別れる前は、愚痴も多く、表情も暗く、イライラしてばかりいたので、結果としては間違った選択ではなかったのかなと。

回りくどいいい方になりましたが、彼女のように、自ら下した選択と、お子さまの将来に責任が持てるのであれば、離婚も仕方ないかと思いますが、絶対に泣き言言わないでやっていく自信がないのであれば、その覚悟ができるまでやめておいた方が良いと思います。

• 9月24日
s.k

私なら離婚しますね!
なんのために一緒にいるのかわからなくなります。
ただ離婚の準備をちゃんとしてきりだします。

• メリリ

メリリ

本当、なんのために一緒にいるのかわかりません。
    準備とは具体的にどのようなものでしょうか。
    お金などですかね、、

• 9月24日
  • s.k

s.k

一番はお金ですよね!
    後はメりりさんの御家族がちゃんと理解してくれて協力してくれるかとかですかねー。

• 9月24日
  • メリリ

メリリ

私の家族には話してあり、
    みんないつでもかえっておいで、という状況です。

• 9月24日
ココペリ

ギスギスした家庭で育てるより…と私は子供が、幼稚園の時離婚しました。

幼い子供にはわからなくても…いずれ仮面は剥がされてしまうよーな気もします。

本当に父親としての自覚、責任を感じ持っているなら、離れても子は子!誠意ある対応をしてくれると思います。

母子で育てる覚悟。子供に寂しい思いも必ずさせてしまうでしょう。それを全て受け止め、共に乗り切っていく覚悟があるなら…お子様もお母さんを一生懸命励ましてくれます。笑顔にしてくれる!

貴方自身の覚悟と決意があるなら離婚もひとつ。

私の場合、専業主婦で毎日子供といた時間が勤めに出て居なくなる事、それだけで子供に負担をかけてると認識しまして寂しい思いも必ずさせる!させない!なんて嘘は言えない!と考え

寂しい思いもさすよ!その代わり楽しい事も一緒にいっぱいしよーね!だから一緒に頑張ってね!と幼いながらに伝えました。

その子供も高校生…特別横道それる事なく育ってくれました❤︎

• メリリ

メリリ

実体験、ありがとうございます。
    素敵ですね。私もココペリさんのような
    立派な母親になりたいです。
    なれるように努力します。

• 9月24日
まりな

仕事と仕事の間の息抜きとは違う感じですか?

ご主人がどんな方で仕事をしている時どれくらい一生懸命かはわからないですが、
わたしなら、こんなゆっくり遊べるのも今だけだもんね。
今まで仕事頑張ってくれてたし、今だけ沢山遊んでね。
ってねぎらいつつ遊べるのも今だけだよーって言いつづけます(笑)

離婚についてですが、遊びまわる以前に愛情がなければ離婚考えます。

• メリリ

メリリ

仕事は一生懸命やってくれていました。
    現場仕事で体力使うので大変だったと思います。
    今までは義実家同居だったのですが、
    7月に別居してから門限がなくなり、夜遊びするようになりました。
    仕事をまだしているときも、夜遊びに行き、夜中帰ってきたりしていました。
    遊ぶ時期が今だけでおさまるのならいいのですが、
    仕事を再開しても、夜遊びは続くと思います。
    夜遊びに行かれることが嫌なのではなく、
    育児より遊びを優先されることが嫌なのです。
    どう言ったらわかってもらえると思いますか?
    私の言い方が喧嘩口調でいけなかったのでしょうか。

夫婦の愛情が冷めきったら子どもいても
    別れますか、、この子から父親を奪って良いのか、と考えてしまいます。

• 9月24日
  • まりな

まりな

それなら息抜きとは違いますね。。
    前から夜遊びしていたなら、時間がある今こそ育児手伝って欲しいですよね。
    逆にメリリさんが、ご主人にお子さんを見てもらって遊びに行ってメリリさんの気持ちをわかってもらうとか…。

喧嘩口調だとただただ喧嘩が悪化するだけなので、冷静に話をした方が効果的な気もします。

愛が冷め切ったら、一緒に居るのも苦痛だし何をされても許せないしイライラしてしまうと思うのでわたしは耐えれません。
    でも旦那が子供を本当に大切にしていたら、すごく悩みますが聞いている限り家庭をすごく大切にする旦那さんには思えないので、やはり離婚を考えてしまうと思います。

• 9月25日
おまめ

理由は違いますが、私も離婚を視野に入れています。

父親を私の我慢の限界で奪って良いのか、旦那の少ない給料でも、1人でフルで稼ぐより裕福に過ごせるのかと。色々考えますよね。

メリリさんの旦那様の場合だと、準備等せずに私は実家に帰ってしまいそうです…。
でも、周りに悩む間はまだ離婚しない方が良いと言われます。

もう離れたいのに考えながら育児仕事家事するのも辛いですよね。子供はそれに気付くのか、気付かないのか…。

私はとりあえず貯金は初めてみました。
家計がマイナスになろうが、絶対にです。マイナスになった分は旦那にどないかして貰います。あとは、離婚の本読んだり、知識をつけようと思ってます。
何年かかるか分かりませんが、主人が良い様に変わっていれば、それはそれで一緒に過ごせるかもしれないですし、ダメな時は貯金と知識を持って離婚しようと思ってます。
きっとその時は、子供の前で胸張ってママと暮らそう。と言える気がします(;_;)

私も強く逞しく、優しいお母さんに鳴りたいです。