※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着る予定ですが、授乳後の着付けや写真撮影が心配です。皆さんはどのようにされましたか?

お宮参りを着物でされた方に質問です。
私は1月26日に出産予定なのですが、その1ヶ月後の2月下旬〜3月上旬の昨年の気温を見ると、最高気温が7℃〜20℃とかなり暖かかったので、着物をレンタルしようかなと思っています。
呉服屋さんと神社は家から近い所にありますので、授乳後着付けをしてもらいお宮参りまではクリア出来そうなのですが、その後スタジオで写真撮影するとなるとおっぱいヤバいですかね?自分で着付けは出来ないので、可能であれば一旦呉服屋さんに寄って授乳、そして着付けし直して写真スタジオが1番良いと思うのですが、着物で行かれた方、皆さんどんな流れでお宮参りされましたか?
1ヶ月の赤ちゃんの授乳のペースもよく分からず…
まだ気が早いと思うのですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママイ

神社で御祈祷受けて、1時間ちょっとロケフォトとりましたが、大丈夫でしたよ!
母が着付けできるので神社でお直ししてもらってもいいかなって思ってましてがしないで行けました!
写真撮影終わったら車で脱いで着替えて、ご飯食べに行きました!
着付けの直前に授乳しましたよー!

• ママリ

ママリ

なるほど、なんとかなりそうですね❣️ありがとうございます😊✨

• 8月17日