※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
妊娠・出産

周りの期待に応える必要はない。自分が幸せならそれでいい。無視して前を向こう。

今2人目を妊娠中(5ヶ月目)です。
先日性別が分かり、男の子でした。
1人目も男の子なので兄弟になります。
わたしは男の子でも女の子でも嬉しい。
ですが、周りは「女の子が欲しかったやろ」とか
「次は女の子やね」とかそういう言葉ばかり。
聞いてると凄く嫌な気持ちになります。
そう言われた時にガツンと言ってやりたいんです!
何かいいガツンとした言葉ありませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟で遊んだり、貸し借りできたり、大きくなれば相談し合えたりするから、男の子でよかったー!とか。1人目の男の子がかわいすぎたから、2人目も男の子うれしいー!とか☺️男の子かわいいですよね✨

自分なら、授かれただけ幸せ♡と言います!
授かれてる有り難みが薄いからそういう言葉になると思うので、、

はじめてじゃないママリ

わかります!うちは姉妹で今度3人目が男の子なんですが、みんなによかったね!って言われてなんかモヤモヤします💦私はどっちでもうれしいし、3姉妹かなって思ってたら男の子だったので逆に戸惑ってます(笑)

五体満足でうまれてくれればいいから性別は気にしてないよ〜男の子だから次は女の子だから嬉しいとかは特に考えたことないかなぁ
とかですかね🤔

ママリ✨

勝手に決めんといて✋笑
あなたに関係ないし☺️

って、笑顔で言います!
(敵多いです笑)

ます

私は女の子欲しかったタイプですが。。。

今は『逆・ハーレムよ』と思ってます。
うち、飼い猫もオスなので(笑)男ばっか🤣

y

すっっごく、分かります!!

妊娠中から今も言われます。

2人目もめちゃくちゃ可愛いです🥺💓
他人に何が分かるん?って思います。
私たち幸せだし、言わせちょけばいいですよ!

それか 次言われたら、そんなことないですよーてゆってあまりそーゆ人と関わらない方がいい気がします🤭

ティアラ👑(26歳3児ママ)

私も2人目妊娠中の時
義父に次は男やなって言われて
は?ってなりました
別に元気に生まれてこればどっちでも良くない?
と思いつつ笑ってスルーしました

ちびまるこ

逆バージョンで私は(一男三女のママです)男の子2人のママにしょっちゅう「女の子は陰湿ないじめあってホンマに大変やから女いらんわー‼️うちは男でよかったー‼️」としょっちゅう言われますよ、特に私から性別の話したことないんですが😂💦

女子は小さい時からから陰湿なイジメあって大変だし男の子でよかったー‼️というのはどうでしょう⁉️😂笑

結愛mama

私自身が弟がいて妹が欲しい!と言った事があるので
私は同性の兄弟、姉妹を逆に希望ですねw
なのでそういう風に言われたら「私は妹が欲しい!って思ったから今回も👧で良かったよ〜」って感じで言いますね✨

ペットのように性別を選べるわけじゃないんで😊って正論かましましょう

とまと

我が子ならどっちでも良い!と笑顔で言いますね。

今二人目妊娠中で性別はまだわかりませんが、周りに女の子だと良いね〜と言われた時に、なんで??自分の子ならどっちでも良くない?って真顔で返したら戸惑われました。笑