※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

8ヶ月、離乳食について。好き嫌いが出てきたのか、食わず嫌いなのか。初…

8ヶ月、離乳食について。

好き嫌いが出てきたのか、食わず嫌いなのか。初めて食べるものは絶対嫌がります。
今食べれるのは、和光堂の粉末タイプの
・ほうれん草と小松菜
・緑黄色野菜3種
・白身魚と緑黄色野菜
と、
・和風だし豆腐
・しらす
・5倍粥(50~80くらい)
のみです。
和光堂のBFは離乳食初期から使っていて、柔らかいです。
和光堂の瓶のBFとかは何個かあげましたが、一切食べません。7ヶ月からの粉末タイプの鶏レバーとかささみが入ってる3種のやつもあげましたが、気に入らず。
気に入らないとその後口を開けずに嫌がります。

質問は、
①どうやって種類を増やしたり、硬さを硬めにしたりすればいいでしょうか。手作りするべきですか?
②嫌がったらそのままあげ続けますか?その瞬間終わりにしますか?
③食べる量が少なくても3回食にしますか?9月から3回食にしようとしてます。

ちなみに完母で、娘の体重は低めです。つかまり立ちや伝い歩きなどしていて結構活発です。
同じ好き嫌いが多い方や食わず嫌いの方、どうやってますか?アドバイス頂けると嬉しいです(;_;)

コメント