※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロジェクトD
子育て・グッズ

会陰切開後の自転車乗りはまだ早いかもしれません。新生児を抱っこしながらの移動も無謀かもしれません。皆さんはどうしているか考えてみましょう。

会陰切開後の自転車


先月末出産をして上の子の保育園をずっと休ませています
そろそろ保育園に連れていこうと思うのですが、皆さんどれくらいで自転車乗りましたか?
悪露は生理4〜5日くらいでまだ赤いのが出てます。会陰切開後でやっと痛みが無くなって円座無しで座れる様になりました
まだ完璧に治っている様子はありません。
自転車は電動自転車ではなくて普通の自転車です。

新生児を抱っこ紐で抱っこしながら行こうかなと思っているのですがまだ無謀でしょうか
安全面を考えると歩きがいいのは分かっています。
ただ歩きで行くと20分はかかってしまうので、ベビーカーで行くのも新生児がバテてしまわないかなと💦


車は使えません。
皆さんどうしていますか?

コメント

なめこ

切開の傷自体は3日くらいでくっついてるそうです。
自転車こぐくらいなら、傷口が開くことはないと思うので、ママが平気なら良いとは思いますが、まだ産後1ヶ月未満ですし、どうか無理しないでくださいね!

  • プロジェクトD

    プロジェクトD


    そう言いますよね!
    今日やっとお風呂の椅子に座りました💦
    まだ怖いので歩いて行く事にしました(^^)
    ご心配して頂きありがとうございます。

    • 8月17日
ぽよ

なんとなく悪露が終わってからにしました!

  • プロジェクトD

    プロジェクトD


    出来れば万全な体調がいいですもんね!
    お子さんは抱っこ紐でしたか?

    • 8月17日
  • ぽよ

    ぽよ

    行きは朝旦那さんがいたのでお留守番です!
    帰りは歩いてました!

    抱っこ紐で自転車はやはり危ないかなと、、、。
    自転車楽なので一瞬その考えも浮かびましたがそれよりも怖くてやめました💦

    • 8月18日
  • プロジェクトD

    プロジェクトD

    朝旦那さんが居ると助かりますね(^^)羨ましい!

    やっぱり危ないですよね💦
    暑いので熱中症も怖いですが歩いてにします(^^)

    • 8月18日
ママリ

自転車で抱っこ紐は危なすぎませんか⁉️
前にそれで亡くなった子がいましたよね…
余計なお世話かもしれませんが気をつけてください。

  • プロジェクトD

    プロジェクトD

    そうなんですよね、分かってはおりますT^T
    出来ればそうしたくはないのですが...
    とりあえず体調が治るまでは歩いて行く事にします!

    • 8月17日
  • ママリ

    ママリ

    2人目だと色々大変ですよね💦
    もう少し上の子に休んでもらうのも手かなと思います💦
    まずは早く体調よくなりますように✨

    • 8月18日
  • プロジェクトD

    プロジェクトD

    お子さんが多いお母さん達を尊敬します!二人なのにひいひい言ってられませんね!
    もう3週間こもりきりなので今日は歩いて連れて行きました☆

    ありがとうございます!

    • 8月18日