※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

下の子の1歳の誕生日プレゼントについて相談です。女の子向けのおすすめのおもちゃを教えてください。ありがとうございます。

たくさんのコメント待ってます!
誕生日プレゼントについてです😊

下の子が来月で1歳になります!

誕生日プレゼント、義実家、親、自分達から
何にしましたか❓😊

上の子は男の子ですが、誕生日で
ジャングルジム、dバイク、三輪車
おままごと、
お下がりでアンパンマンの車みたいなやつをかりてて
だいたいの大モノ?はもぉ家に揃ってます…。

下の子が女の子なので
何がおすすめですか?!

ブルーナボンボンが気になってますが
邪魔になりそう…埃もつきそう…で悩んでますが候補です!

みなさん2歳差…男女…
1歳になってから女の子が喜ぶ遊び、おもちゃ
何がヒットしてますか??

いろんなおもちゃのおすすめ教えて欲しいです❤️
それを参考にトイザらスなど見に行きたいです❤️

コメント

せな

うちは、1歳からのチャレンジバイクとレゴブロックデュプロを買いました😊
お姉ちゃんの影響かレゴを頑張って繋げようとしてます😊お姉ちゃんも遊べるのでたくさん入っているのを買って正解でした!
あと、最近好きなのはメルちゃんですね。これもお姉ちゃんの影響を強く受けていると思います。今はメルちゃんが一体なので、実家にあるメルちゃんをこっちに持ってこようかなと考えてます😊

  • ふわふわ

    ふわふわ

    やはり人形も女の子はいいですよね❤️
    ディズニーのやつとか気になってます‼️
    おままごとはあるので
    人形のおままごといいなとは思いました❤️

    • 8月17日
コマさん

明日で次女が一歳になります。
義両親からは三輪車又はdバイクの予定です。

私の親からはブルーナボンボンのピカチュウバージョン(ピカチュウ
が好きなので)←在庫がなくなりそうだったので、フライングで貰いましたがすごく喜んでいました😄
私達からは積み木です。
私が昔ながらのカタカタ車を買ってあげたかったのですが、親戚のおばちゃんが買ってくれる事になりました😆

長女の時にロディがありましたが、長女も楽しそうに乗っていたので次女はピカチュウにしました💡
長女の時の物はさすがにダメになってしまったので😅

うちも滑り台や車、ブランコ等は長女の時の物があります😌
以前ママリで質問した時にブロックもオススメしてもらいましたが、今回は積み木にしました!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    積み木も兄の一歳の時に
    ディズニーの高いのと普通の積み木ので積み木にしました❤️プラス上の子は男の子で
    ブリオーやIKEAのレールでいっぱい増えてってますw

    ブルーナボンボン、ホコリとかどうですか?
    ふきやすいですか?

    • 8月17日
  • コマさん

    コマさん

    ピカチュウは素材が少しはザラついているのであまりホコリはたまりませんし、拭きやすい素材になっています💡
    長女のロディは拭きにくかったイメージがあります😅

    • 8月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    素材が違うんですね!
    ピカチュウがあるなんて初知りでした!!
    ミッフィーが私が好きなので
    買うならミッフィーかなと考えてます!

    • 8月18日
  • コマさん

    コマさん

    ピカチュウは最近品切れが多くてアマゾンで何とか入手できました✨
    元々赤ちゃん本舗で売っていたものもミッフィーより値段が高く、ネットで残ってても高額だったりして探すのに苦労しました😂

    ミッフィー可愛いですよね😆
    次女がピカチュウ好きではなかったら私も迷うことなくミッフィーにしていましたよ💡
    ミッフィーはまだ赤ちゃん本舗に在庫がありました😄

    • 8月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます‼️

    好きなもの決まってるのいいですね❤️
    我が子は特にこのキャラクターとか、なさそうです😭💦

    • 8月18日
  • コマさん

    コマさん

    黄色いものが特に好きで(長女もでした😂)、1番はそらジローなんです💡
    everyが始まって藤井さんが出てくると興奮しながら拍手して喜んでます👏(笑)

    きっとこれから出てきますよね😆
    楽しみですね☺️

    • 8月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そらじろーがわからないので調べてみますw
    お兄ちゃんがわんわんもお母さんと一緒もみないので
    下は全然見させてもらえてなくw

    これからですね❤️

    • 8月18日
  • コマさん

    コマさん

    そらジローは日テレのお天気キャラです😄
    うちもおかあさんといっしょよりeveryです😂

    • 8月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    唇の子がでてきました!笑

    ニュースなんですねw

    うちは上の子がYouTubeなのでずっとそれで💦
    あとはディズニー英語システムみるとパチパチ手たたいてますw

    • 8月18日
  • コマさん

    コマさん

    怪獣らいしです😂
    次女は怪獣のような子なので同類のお友達だと思っているのかもしれません😆

    やはり上の子の影響ありますよね💡
    長女と年齢は離れていますが、ゲームやYouTubeを一緒になって見ています😁

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

載ってるもの以外なら、積み木やファーストシューズ、お出かけ用のワンピースを貰いました😊👏

ブルーナボンボン持ってますが、まだ全然使ってません😂(現在1歳3ヶ月です)でも可愛いです💞

他には最近はブロック系が好きです!
好きなキャラクターがあるならそのおもちゃとかもいいかもしれませんね✨
あとは、はじめてずかん欲しいなぁって思ってます☺️

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ファーストシューズいいですよね!
    どっちかの親にシューズはありだなと思いました❤️
    ブルーナボンボン埃とか掃除しやすいですか?
    何色買いました?
    お兄ちゃんが先に使うやつですね🤣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルーナボンボン掃除したことないですけど、埃ついてもサラッと拭けそうです😂
    色は白色です🙋🏻‍♀️💕グレー希望なんですかね?グレーならなおさら汚れ目立たなさそうです✨

    • 8月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    白色はミッフィーって感じでいいですよね❤️
    汚れ白目立ちますか?
    子どもが不意にクレヨンでーとか
    汚い手で触ったら黒色ついちゃったーとか…笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もグレーと悩みました💞

    今のところ全然大丈夫です✨
    今は寝室に置いてるので汚れることがないってのもありますが😂😂

    • 8月18日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    グレーと悩みますよね❤️笑

    • 8月18日
deleted user

ブルーナボンボン可愛いですよ、埃つかないです!
テレビ見る時に近いから、離したところに置いてココ座ってね、って座らせてます。可愛すぎて大人も座ります。笑
軽いので子どもも持って移動できます。

カワイのミニピアノもいいですよ!毎日遊んでます❤️

  • ふわふわ

    ふわふわ

    ブルーナボンボン!
    何色にしました?
    グレー気になってるんですが…

    ピアノいいですね!
    2階にキーボードはあって
    木琴も自分の使ってたのあってシルバニアもあるので
    ミニピアノは可愛くていいですよね😊

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グレーです!
    ホワイトが良かったんですが、義父が間違えてグレーを買ってきてくれました(笑)可愛いですよ、癒されます✨

    • 8月17日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    白汚れるので
    グレー希望!笑
    グレーも可愛いならグレーやぱ候補ですねぇ❤️

    • 8月17日