※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

ワクチン打った方、これから打つ方もし選べるならモデルナ、ファイザー…

ワクチン打った方、これから打つ方

もし選べるなら
モデルナ、ファイザーどちら選びますか?
もしくはどちらを選びましたか?

友人、ご主人、家族ではなく
ご本人でお願いします。

選んだワクチンの理由もあれば教えてください!

ネット情報だもモデルナの方がデルタに効きやすい?
ともありますが副反応がかなりひどそうで
ファイザーにしようか迷っています。

コメント

deleted user

私はまだモデルナ1回しかやってないんですが、ファイザーのほうが副反応がマシと言いますよね💦
2回目をやってみないとわかりませんが、選べるならファイザー選ぶと思います😣

イチカワ

ファイザー2回終わりましたが、選べるとしてもファイザーが良かったです💦

ぽんぽこ

モデルナアームで痒いのは嫌なので、ファイザーにしました😅

ゆいくんまま

モデルナにしました!
副反応辛くても2.3日ですし、モデルナアームも痒いだけ、
ファイザーでも副反応ある人はありますし、辛い思いしたのにデルタに効かないとか言われたら意味ないと思ったからです。