※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが激しく、36週で大きめと言われる。赤ちゃんが下がってくる兆候かどうか気になる。

いつもお世話になっております😌
赤ちゃんの胎動で、私のお尻付近をゴリゴリしている感じなのは赤ちゃんが下がって来てるんでしょうか?しゃっくりもお尻に響くことがあります。
あと数日で36週なんですが、助産師やってる友人には、赤ちゃん大きめだから36週くらいから動きはじめて早めに出しな(笑)と、言われてます😅

コメント

kou

私は逆子の時お尻らへんがズンズンいってました(笑)

• ゆうみ

ゆうみ

返信ありがとうございます!
    逆子ちゃんになっちゃったんですかね?!
    初めてお尻に響いたので😅
    次の検診がドキドキです💦

• 9月24日
aichica♧

わたしもお尻の方でしゃっくりを感じる時ありますが、逆子と診断されたことないので、下に下がってきてるのかな〜〜?って思ってました(^ω^)
でも毎回ではないので下に下がったり戻ったりしてそうですヽ(;▽;)ノ

• ゆうみ

ゆうみ

返信ありがとうございます!
    同じ感じの方がいて嬉しいです☺下がって来てるんですかね😍
    赤ちゃんが大きめなので予定日までいくとビッグベビーになってしまいそうで💦
    下がったり戻ったりもあるかも知れないですね😅想像したらかわいいです💕
    もうすぐですね🍒お互い無事に出産できますように🙌💕

• 9月24日