※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

人工授精後、陽性反応がありましたが、出血があり薄い陽性だったため、生理が始まると言われ、薬で生理を起こしました。内診はなく、終わりました。

こんにちは

7/29に人工授精を行い
生理予定日に陽性反応が出ました

ですが先程、少し出血があり
病院に行き尿検査をしたところ
陽性ではあるけど、薄いから生理が始まるのだろうと
今回は薬飲んで生理起こし
次回から頑張ろうと言われました

内診など無いものなんですかね?
あっけなく悲しみも感じる間に終わってしまいました。笑

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

人工授精をした事がないので診察面ではよく分からないのですが、、自然妊娠でも出血する事はありますし、反応が薄くても濃くなることもあります。
なので、薬飲んで生理起こして…という診察に何かな…と思ってしまいました💦💦
もう薬は飲んでしまったのですかね?
私なら飲まないでもう少し待ってから再度検査薬して反応状況を見ると思います。
濃くなってたら継続できるかもですし、薄かったり大量出血したなら今回は諦めると思います。。

• あい

あい

お返事ありがとうございます😭
    いや、薬飲んでないです
    まだ仕事中だったのもあるのですが。。
    不妊治療専門の先生なので見なくても分かるのかな?と思う気持ちと、私も1人目に出血等伴ったことあるので、ほんまなのかな?と言う気持ちと

もう少し飲まずに様子みます😭ありがとうございます!救われました😭

• 8月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

薬飲まずに違う病院で診てもらうのがいいと思います!
    このまま継続出来ますように…!!😣❤️

• 8月17日
  • あい

あい

親切にありがとうございます😭❤️
    このまま出血が止まることを祈ってます🙏

本当にありがとうございました😭

• 8月17日
🕊

私なら薬を飲まずに別の病院に事情を話して内診してもらうかもです。
私が人工授精してたクリニックは尿検査も血液検査もなくエコーのみで診察でした。
出血した時もエコーちゃんとしてくれました。
内診もせずにそんな事言われても受け入れられないので診てもらうのが1番いいかなと思います。

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね
    診察室では血液検査もするかも!と言われてたのですが、メインの先生は検査薬見てこれは流産です
    と言われてしまい、そうなんだ。と言う気持ちと、もう絶対これ以上は成長しないですか?と聞きましたが無いですと言われました🥲

他の病院にも電話で聞いて見ます!ありがとうございます!!

• 8月17日
けー

尿検査だけで判断するのは危険だと思います。血液検査ならわかりますが。
わたしなら血液検査と内診してもらうまではそのおくすりは飲めません💦

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    皆様のお返事を拝見して
    違う病院に電話しました😭
    いろんな健診方法があるけど、
    気になるとか何かあったら来てねと言われたので、このまま出血が続かない&陽性が続くようなら違う病院行ってみようと思います🥲

本当にありがとうございます😭

• 8月17日