※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

羨ましいと思っていますが、病気のため今は子作りが難しいです。気持ちが落ち着かない状況です。

妊婦さん、2人目がいるママさんが羨ましいです。

落ち着くお言葉が欲しいです。

子ども一人なのは周りにうちしかいません。
実弟も旦那の弟も…
私の友達も旦那の友達も…
みんな子どもが2人、3人います。

今日も旦那の友達の奥さんが2人目出産したとの連絡が来ました。
私は思わず「うちだけ一人だね…」と言ってしまいました。
旦那は比べる事じゃないよと言っています。

私は今年34才で自律神経失調症、不安障害のため精神科に通院しています。
薬の副作用で生理も止まっています。
生理も排卵日も予定日ピッタリだったのにぐちゃぐちゃです。

2人目が欲しいです。
羨ましくて泣けてきます。
でも病気があるので今すぐ子作りは出来ません。

自分を落ち着けないといけないのに気持ちが曇ったままです。

コメント

羨ましい気持ちわかります😭
わたしも2人目できず、妊活してました💦まわりは2.3人が当たり前、、、比べることじゃないことわかっていますが、どうにもならない気持ちですよね😭
どんな言葉をかけてもらえても曇りが晴れになることはないと思いますが、、
ワタシはそんな時娘が1人でも自分のところに来てくれたんだからと感謝しないとと、、失礼になってしまうかもしれませんが、子供が1人もできない方の苦しみに比べたら(結果比べてますが)ワタシはマシな方と、、言い聞かせてました😭

まずは病気と向き合い、よくなってから子作り楽しんでください!!!
きっとももさんの状態がよくなったらきてくれますよ✨

ままり

うちは諸事情あってひとりっ子です!
時々どうしようもなく周りの兄弟居る家庭が羨ましくなり娘に申し訳なくなる時があります💦
こればっかりは消せない気持ちですよね😣

そんな時は『うちはひとりっ子だからこそ娘にたくさんお金かけられるし兄弟にお金がかからない分他の家庭よりレジャー費を多く使える!
愛情も娘だけにたくさん注げるし大変な夜泣き対応もイヤイヤ期もこれっきりだから頑張ろう!』って感じでひとりっ子のメリットばかり考えるようにしています!

ももさんは今はご自身の体調を優先して身体も心も元気を取り戻してください☺️
それからまた考えましょう✨

旦那さんのおっしゃる通り比べることではありません。
今いるお子さんも
うちだけ1人だね
ってしょっちゅう聞かされていたら可哀想だなって思います。
まずは娘さんのことを大事にしてあげて欲しいなと思います😭
お母さんがそんなに悲しい顔してたら絶対娘さんも勘づいてるだろうし悪い影響になると思います。

私自身が一人っ子なのですが、金銭的にもかなり余裕がありやりたいことを目一杯させてもらえました。
両親からとても愛されてきたので一人っ子で良かったと思っています。

ラピ

ももさんの周りにたまたま一人っ子のお子さんがいないだけでは?

今どき全然珍しくないですし、子供沢山産んだら偉いってわけじゃないです😅比べる必要無いですよ。

お子さんの前であまりマイナスな言葉を発すると良くないですし、一人だろうが二人だろうが、大切に育ててあげれば良いと思います😊

さくら

皆様のお優しいコメントに涙が出ました。。
娘を大切にして2人目はまた病気が良くなったら考えます。
比べるのはやめます。
本当にありがとうございました!