※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぼー
産婦人科・小児科

一歳半の息子が発熱し、食欲も落ちて元気がない。病院に行くべきか悩んでいる。めまいもあるため不安。

子どもの初めての発熱
一歳半の息子が昨日くらいから寝付きが悪くグズグズ…今朝熱を測ってみたら37.5あり、そこから38.2度まで上がってます。
ここ数日少し食欲落ちたかな?と思いましたが、今日は出されたご飯に一切手をつけず。バナナは食べられて、あとはアンパンマンのパンを少しとおじやを数口食べさせました。
元気はいつもよりなく、ゆっくり過ごしてます。
水分は取れてて、麦茶をこまめにと朝に赤ちゃん用のイオン水?飲ませました。
寝かせられる時は寝かせていますが、一度病院に行ったほうが良いのでしょうか😓?
私も今朝からめまいがして、車で病院に行くのが少し不安で躊躇してしまっています😓

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

お母さんも体調悪いとの事ですから、無理に病院いく必要は無いと思います!

お子さん、食欲はあまりないにしても水分摂れてるようなので、今日は様子見して、明日お母さんの体調が良くなってたら連れてってあげるのでいいかと!

• ゆーぼー

ゆーぼー

早速のコメント、ありがとうございます😭今日は様子を見ようかと思ったんですが😓さっき気がついたんですが、明日かかりつけがお休みで、流石に明後日行くのはかわいそうでしょうか?😰

• 8月17日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなんですね!
    でも熱も38.2度と高くないですし、私なら明後日でもいいかな?と思います!
    明日熱が下がればもう病院行かないし、もし明日も熱があっても同じくらいなら様子見します!

でもぐったりしている、熱が急に上がった、水分あまり摂れないなど、いつもと違う所があればかかりつけじゃない小児科を受診します!
    近所の小児科を探しておいたら安心だと思います!

• 8月17日
  • ゆーぼー

ゆーぼー

ありがとうございます😭
    そうですね、何かあった時のために他の病院を探しながら明後日まで様子見てみようかと思います😣
    早速のコメントがとてもありがたかったです🥺💕ありがとうございます!

• 8月17日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

いえいえ、お大事になさってください。
    早く治りますように。。

• 8月17日
えるさちゃん🍊

咳や鼻水がなければ様子見でいいと思います!
ご飯は無理に食べさせないで食べられるもので大丈夫です🙆‍♀️

うちも息子がいきなり40度近い熱出して病院行きましたが熱以外の症状がなかったので診断できませんでした💦
そのあとぽつぽつが出たので突発だとわかりました😅

• ゆーぼー

ゆーぼー

お返事が遅くなってすみません💦
    丸3日と今朝まで熱がなかなか下がりませんでしたが、やっと今下がってきました!
    それでぽつぽつ出てきたのでうちも突発性発疹だったんだと思いました!1番安心する結果だった気がします。よかったです!

• 8月20日