※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

歯茎出血時のチェックアップについて ①チェックアップバナナは使わない方がいいですか。 ②歯磨きが痛い時は歯磨きナップを試してみると良いでしょう。

歯茎出血時のチェックアップの使用
いつもお世話になっています🙇‍♀️
チェックアップバナナを使いはじめたのですが、へんな風にかじったのか、歯茎が少しめくれてほんとに少量ですが血がおもちゃについてました。下の前歯です。
もう血は止まってるのですが、歯磨きをすると少し嫌がります。
①こういう時はチェックアップバナナは使わないほうがいいのでしょうか。
②出来るだけ歯ブラシが当たらないように磨いていますが、歯磨きナップとかにしたほうがよいでしょうか。
もしよければアドバイスお願いします🙇‍♀️🥲

コメント

ちゃまる

文章読み返したらチェックアップ使ったから血が出たみたいに読み取れる気がしてきました。血が出たのはおもちゃのせいです!すみません!

mihana

家族みんなチェックアップ使ってます☺️
子どもたち転んでぶつけて歯茎から出血したりしてもわりと普段どおりです😊
傷口に強く当たらないよう気をつければチェックアップ自体は大丈夫だと思います👌
歯医者さんでも傷があるところ以外は普通に磨いてあげてねって言われました☺️

• ちゃまる

ちゃまる

コメントありがとうございます🥺歯医者さんが言ってたなら間違いないですね!!
    普通通りで対応しようと思います!!ありがとうございます😊

• 8月18日