※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いで、子供が歯ブラシを噛んでしまい、歯磨きが難しい状況。朝夜の2回しか歯磨きしておらず、不安を感じている。他のお子さんも歯磨きを嫌がるか教えて欲しい。

最近、前より歯ブラシを噛んでしまい余計歯磨きがしずらくなってきました💦
「あーんして」とか「口開けて」と言ってもまだわからなくて、わたしが口開けてみてもとにかく嫌がるので見向きもしないしで毎日戦争です。。。
いま朝と夜の2回しか歯磨きしていないし、しっかり磨けてるのか不安です💦💦
みなさんのお子さんは歯磨きやっぱり嫌がりますか?😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃ嫌がりますし、暴れて泣きます…押さえつけてやってますが😂
これあげるから頑張ろうね!って言って歯磨き後のタブレットで釣ってます😂
あとは、口の端に人差し指入れて軽く引っ張ると口が開いて磨きやすいですよ。

ママリ

娘はたまーに嫌がりますが、私が歯磨きする時に洗面所に一緒に立ってやるので、自分で気が済むまでやらせてから仕上げ磨きしてます😊最初から私がやろうとすると嫌がります💦