※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳がクセになってしまったのでしょうか?昼寝前に落ち着くために添い乳をしていたら、抱っこで寝かせるのが難しくなったようです。

これは添い乳がクセになってますか?

お昼寝前のグズりが始まったので寝かしつけようと思って抱っこしていました。
いつもは立って抱っこして子守唄を歌いながら部屋を歩き回るんですが、抱っこから逃れたいのか体をジタバタさせていました。
抱っこが嫌なのかと思いバウンサーにおろしたり布団に寝かせたりしましたが気に入らないみたいで…

添い乳をしたら落ち着いて寝ました。

最近たまに添い乳をしていたのですが、クセになってしまったんでしょうか?

コメント

まま

大丈夫だと思いますよ!
夜寝る前は必ず添い乳でしたが、
パタっと辞めてセルフねんねするようになりました!安心して良く眠れるのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜必ず添い乳でもパタっとセルフねんねできるようになったんですね😳✨
    添い乳だと眠りが浅いとかなかったですか??

• 8月17日
  • まま

まま

はい!
    眠り浅かったですね!何度も起きてました😂😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近ちょこちょこ寝ることが増えたので、やっぱり浅くなってるんでしょうね😣💦
    そりゃメリットもあればデメリットもありますね😂
    セルフねんね目指して試行錯誤していきます!

• 8月17日
  • まま

まま

ゆっくり頑張りましょう(^^)🧡

• 8月17日
mari

まだまだクセになるような月齢でもないと思いますよ☺️

昼も夜も全然寝てくれなかったので なかなか寝てくれない時とか謎にグズる時は何かと添い乳頼りでした笑
でも一歳になってすぐ卒乳しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢も関係あるんですね😳
    添い乳は楽だし良いですよね〜🤤💓

• 8月17日
ji-ko

1歳で断乳するまでずっと添い乳でしたが、特に問題なかったですよ!

ママさんが添い乳はしたくないとかじゃなければクセになるとか気にしなくてもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断乳が大変というのを除けば添い乳めちゃくちゃしたいので、後のことは気にせず添い乳しようと思います💓

• 8月17日