※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

2人目の成長が早くて驚いています。ベビーサークルで立つようになり、家事が大変です。リュックのクッションで遊びやすくなるでしょうか。

恐ろしい。

1人目は割とのんびりな子だったので、2人目の成長の速さについていけません😭

6ヶ月ですが、ベビーサークルに掴まって自力で立つようになりました😓
下にクッションがあるので倒れても問題はないのですが、サークル内のおもちゃに頭ぶつけたらと思うと何も出来ません😵‍💫
バウンサーに乗ってる時だけが家事タイムで、下の子を抱っこしながらしか上の子と遊べません😓
寝かせても泣いて、すぐに掴まり立ちしてしまいます🤷🏻‍♀️
リュックのクッション?みたいなの買えば少しは違いますか?😓

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

うちは3人目が7ヶ月でつかまり立ち始めたんですが、あのリュックみたいなクッションは背負ってるとうつ伏せの時頭が上がらなくて可哀想な感じになりました😂

ズリバイする子には向きません…💔

• pipipipipi

pipipipipi

コメントありがとうございます🤲🏻
    なるほど…🤔
    まだずり這いよりのハイハイしか出来ないので辛そうですね😅

• 8月17日
ツー

娘が成長わりと早いタイプで、同じように6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてたので、1000円くらいのベビーヘルメット付けてました👶

リュックタイプは真後ろに倒れない限り無意味でした😂

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    今見てたら画像のようなのがあったんですが、こんな感じのですか?🤔

• 8月17日
  • ツー

ツー

そうです✨こういうやつです✨
    今なら、まだ自分で外せないと思うので使えると思います👶✨

• 8月17日

pipipipipi

ありがとうございます🙏🏻
    さっそく買ってみます😭

• 8月17日
3-613&7-113

同じです。上の子がゆっくりさんだったので、6ヶ月で掴まり立ちした下の子の成長スピードに驚いてます(今、7ヶ月になったばかりです)。リュックタイプのは、上の子の時に「そもそも背負うの嫌がった」「ずれてて結局頭打った」「後方以外にも転ぶし、案外後方に転ぶってないので無駄」など見聞きして購入しておらず今回も購入予定ないです。

クッション性のあるヘルメット買うか、悩んでるところです。が、娘の場合頭打つのもありますが顔面を打つことも多くて…悩んでます。

pipipipipi

コメントありがとうございます😊
    まさに、後方以外にも転んでるので意味あるかなーと思い質問しました😂

娘も顔面ぶつけてます😭
    ないよりは良いかなという感じでヘルメットタイプ買ってみることにしました🙋🏻‍♀️

• 8月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

以前、スリコにもありましたよね。娘が、普通に歩くようになったのに欲しがって買いました🤣

我が家も悩んでるところでしたが、思い切って購入してみようと思います。

• 8月17日

pipipipipi

そうなんですね😳
    田舎でスリコが近くになくて😭

2人目でも戸惑うことあるんだなーと日々感じてます😭
    ヘルメット嫌がらないか不安ですね🤭

• 8月17日

3-613&7-113

今もまだ取り扱ってるかは、分からないのですが💦

わかります。ただ、離乳食とか「あれ?上の子の時どうしてた?」てなってます。
    嫌がられても、帽子の練習も兼ねてるって思って頑張ります!

• 8月17日

pipipipipi

分かります😂
    下が6ヶ月過ぎてから離乳食始めたのですが…あれ?ってよくなってます🤣
    とりあえず、嫌がらずに食べてくれてるのが救いです😭

• 8月17日

3-613&7-113

娘は、笑顔で口に入れて笑顔で吐き出します🤣

「ん?これいつから?上の子、どうやって食べた?」てなりますよね。

• 8月17日