※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市のセントセシリアで出産経験の方へ 病棟に自販機はありますか? 入院時の飲み物はどうしたらいいですか? 赤ちゃんのおしりふきは用意されますか? アドバイスや思い出を聞きたいです。

青森市にあるセントセシリアで
出産経験のある方に質問です!

病棟には自販機などはありますか?
入院の荷物には含まれていませんでしたが
出産時や入院時の飲み物ってどうしたらいんだろう
ってふと思いました(笑)

病院で準備してくれる入院のものに
赤ちゃんのおしりふきが書いていなかったのですが
ありますよね🤔??

それて
セントセシリアで出産して
こんなことがあったよーなど
これがあったほうがいーよなど
アドバイスや思い出があれば
聞きたいです🥰

コメント

ぶぅママ

先月セントセシリアで出産しましたよ☺️

2階に自販機あります!
おしりふきは2つ病院から貰えます!☺️

• ぶぅママ

ぶぅママ

ちなみにもし無痛分娩でしたら助産師さんが指定した時間から出産まで絶飲絶食でした💦

自販機で飲み物買うのもいいですが私はなるべく安く済ませたかったので入院当日にスーパーでペットボトルの500のお茶6本ぐらい買っていきましたー!笑

セントセシリアはとりあえずご飯めちゃくちゃ美味しすぎましたよ🥰
    ご飯も量が多めでお腹いっぱいで完食できない時もありました😅

私個人のメリットとしてはとりあえず休む暇なかったです😅
    1人目の時は違う産院で出産して2人目セントセシリアにしましたがこんな忙しいの?!って思いました💦
    休もうと思えば助産師さんが入れ違いで様子見に来たり、これから栄養指導あるよーなどこれからアロママッサージだからーなど😅
    家にいる方がゆっくり出来ました😅笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💗

なかなか休めないのは辛そうですね💦ゆっくりしたい(笑)
    でもごはん楽しみです!!

私も無痛分娩の予定なので
    よかったら教えてほしいんですが
    何週に入院しましたか?
    夜は何時までに入院なんでしょうか?

質問ばかりすいません😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと分娩費用もききたいです!

• 8月17日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

そうなんですね!
    私も2人目無痛分娩にしました!☺️
    私は38w6dの日に検診で内診したら1センチ空いてるから今日の夜入院しましょう!と先生に言われました!
    そして今日の夜9時に入院入口から入ってナースステーションに来てくださいとの事でした☺️

分娩費用は38万9千ぐらいでしたよ!☺️
    ちなみに入院中授乳で乳首切れて血が出てしまい軟膏ももらいその値段でした!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子たちが自然分娩で今回初めての無痛分娩で心配ですが楽しみです🥰
    やっぱり経産婦さんは38~39が多いんですかね🤔
    入院時間はわりと遅めなんですね!

無痛分娩でその費用はびっくりです🤣💓

詳しくありがとうございます❤️

• 8月17日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

私も1人目の時は普通分娩で、2人目で初めて無痛分娩しました!
    ですが経産婦ということで麻酔途中できかなくなり陣痛の激痛と闘ってました😂笑

先生も38〜39に産ませるって言ってましたよ☺️

いえいえ🥰

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!陣痛こわいです😭笑
    そんなこともあるんですね💦

早目に産みたいので38週には産めたらいいなぁと思います!(笑)

詳しくありがとうございました💗

• 8月18日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

他の方のコメントにもありましたが無痛分娩の麻酔聞かなくて強いの何回も打たれて副作用で出産してすぐ全身の痙攣と、嘔吐3回ぐらいして全身に力入らず車椅子で移動でした💦
    部屋に戻りご飯来ましたが食べても全部吐いてしまい、昼の2時に出産して夜7時ぐらいまでずっと具合悪くその日の夜は朝まで赤ちゃん預かってもらい爆睡かましました😅笑

あと少しですね🥰
    元気な赤ちゃん産めますように🥰

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー無痛分娩がちょっぴり怖くなってきました😭笑
    でも楽しみです❤️

ありがとうございます💓
    あしたの検診で子宮口開いててほしいです!

• 8月19日
ユーイノ

自販機で飲み物を買うと高いので、陣痛来た時、病院に向かう途中で、ユニバースに寄って、旦那に大量に買ってきてもらい、そのまま入院しましたー!

• ユーイノ

ユーイノ

産後水に触れると痺れたりします!なので、毎食分の割り箸、あとはウエットティシュがあれば便利です!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、近くにせっかくユニバースがあるので私も買っていこうと思います☺️

ウエットティッシュですね!
    わかりました!
    ありがとうございます❤️

• 8月17日
ママリ

自動販売機入院してる部屋のドアを開けるとすぐフロアなのですが目の前にあります!
2階にあるのですが産院では音がうるさく迷惑になるから夜8時までしか使えない決まりらしいです!
飲み物は毎日旦那に持ってきてもらってました!
1週間分入れるには冷蔵庫小さいです💦
私はセントセシリアに働いてる友達がいるからそこで出産しました!
セントセシリアはご飯がすごくおいしいですよ!豪華✨
無痛分娩もあるし入院中お風呂行きたい時とかその他、赤ちゃん預かって欲しい時預かって貰えます!

• ママリ

ママリ

おしりふきもオムツも母乳パットも産院でもらえます!おしりふき2つもらえます!あまったら全部もって帰れます✨
    その他にも出産祝いで産院から写真アルバムやへその緒入れれる入れ物など色々もらえますよ!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私は1万5000オーバーでした!友達に聞いて入院の時事前に金額とか色々教えてもらいました!夜だと深夜割、休日だと休日加算されます!
    無痛分娩は最初から希望してると費用2万ですが、途中からやっぱり無痛分娩にしたいとなると3万になってしまうので、無痛分娩にしたいなと少しでも考えてるなら最初からにした方が安いです!
    ちなみに私はあまり薬効かない体質なので無痛分娩効かなくて更に強いの打たれても効かなくただ副作用で5回嘔吐と全身痺れて痒くなりブツブツなり体動かなくて歩けなく車椅子で体回復するのに半日かかったので、ナースステーションに出産してすぐから赤ちゃん預かってもらいました💦
    友達も3回嘔吐してました他の人はそんな事ありませんでしたなので体質によって合う合わないはあると思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💗

無痛分娩も体質によっては大変なことになるんですね😭
    不安ですがご飯やアルバムなどすごく楽しみです🥰

出産費用は無痛分娩にしては安いんですね🤔
    念の為3万くらいオーバーを考えときます✨笑

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

友達にその時詳しく聞いたら多くても2万から3万オーバーする人はいるけどお盆とか年末とかで休日ばっかとかじゃないとほとんどは金額収まるって言ってました!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    無痛分娩で一時金におさまるのはすごく嬉しいです❤️

• 8月18日