※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が先天性サイトメガロウイルスに感染した原因は、周囲に子供がいなくても感染する可能性があります。

一人目の子供が母子感染による先天性サイトメガロウイルスだった場合、感染原因って何が考えられますか⁇
サイトメガロウイルス って、子供の唾液や、おしっこなどから感染すると書いてありましたが、上の子がいないとな、周りに子供がおらず接する機会ない場合で感染するのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと求めてる回答と違うと思いますが…
去年妊娠してないときに子供もおらず周りにもいなかったですが1ヶ月発熱続いた結果サイトメガロウイルスと診断され入院しました💦
原因はわかんなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですか💦😨
    サイトメガロウイルスって子供ならみんな持ってるウイルスらしくて、子供からの感染が多いのかな…と思ってたんですが、関わりなくても、ウイルスに大人もかかってしまうことあるのですね😭

• 8月17日
はち🐶

私この間保健師さんから、旦那さんからもサイトメガロウイルスは感染するので気をつけて下さいって初めて言われました😰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、職場、家族になるかなって、言われました💦知り合いは早位段階だと障害は残ると言われ産まれた子どもは知的、難聴、半身麻痺になって産まれてきました💦