※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言中で感染者が増えているのに、夏休み明けの休校がない理由や対策について知りたいです。

緊急事態宣言中で感染者も過去最多なのに、夏休み明け休校にならないのはなぜですか?
もちろん共働きで難しいと思いますが、子どもの感染も増えてるし対策があればと感じます。

コメント

あーか

もうキリがないからだと思います。。
休校にしてもいつまで?となりますし、その間の先生たちの給料、施設維持費はどうするのかとか…色々問題も多くなるのでしょうね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…。
    医療逼迫していて症状ひどくなっても入院できないのに、子どもや親に感染したらと思うと怖いです。大人と違い、距離感保つとかまで守れないですよね。息子の幼稚園は布マスクの子も多くて…。こうなると心配な人は休ませたら?となりますよね…。息子は幼稚園大好きなので、本当に本当に悩みます。

• 8月17日

本当に、、いっそ休校にしてもらいたい!
それかせめて分散などの対応を求めたいです😭
下の子は幼稚園児なので休ませます。上は小学生なので、、、行かせるつもりですが💦不安しかないです。