※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

21週の妊婦です。胸が大きくなり、マタニティブラを探しています。Lサイズがきついのでオススメを教えてください。

いつもお世話になってます。21週に入ったんですが、5ヶ月の終わりくらいから胸がかなり大きくなり、かゆくて仕方ないです。もともと妊娠前からE70をつけていて、妊娠前はユニクロのノンワイヤーのブラをつけていました。

胸が大きくなり、そのブラも重みで紐が伸びてしまい、どのマタニティブラにしたらよいか迷ってます。赤ちゃん本舗のマタニティブラはすでにLサイズはきつかった為、返品。
西松屋のブラもきつすぎてワイヤーが食い込み、どこのものにしたらよいかわかりません。

お胸が大きい方、妊娠中にオススメのマタニティブラを教えて下さい。ちなみに、ユニクロのブラトップのタンクは胸の重みでありえないくらい胸の位置が下がる為、だめでした。

コメント

たけ

元々E65でしたー。
胸が大きくブラがきつくなってからはブラつけてませーん\^^/
しまむらのカップ付きキャミソール着てます^^
妊娠前の服のサイズはSかMでしたが、LとかLLを着てますー。
肩凝りとか無くて快適です♪
ただこれだと授乳が不便だと思うので、入院前にはやっぱ授乳ブラ買った方がいいのかなーって思ってます゚_゚

• モカ

モカ

そうなんですねー!カップ付きキャミソール楽なんですね〜!!やっぱりそういうほうがいいのかな。
    胸のかゆさにげんなりする毎日です💧

• 9月24日
  • たけ

たけ

私も大きくなり始めの時ちょー痒かったです;ω;
    皮膚が急に伸びてきてるせいらしいですね。お腹大きくなり始めたら、お腹もかゆくなりますよー><
    私はとにかくお風呂上がりにボディクリーム塗ってマッサージしてましたよ!!
    乳頭まわりは触ったら子宮伸縮しちゃうので、触らないように気を付けてくださいね!

• 9月24日
  • モカ

モカ

ありがとうございます!お腹も日に日に大きくなりますが、幸いにお腹はかゆみはまだありません。
    胸が💧💧💧
    皮膚頑張って伸びているんですね、きっと😭
    妊娠線予防のオイルを塗りたくります!
    ありがとうございます!

• 9月24日
虹🌈ママ

私も妊娠前からEカップで妊娠を機に大きくなりました。かゆいし困りますよね(;_;)

この間産後も使えるものを探していて無印良品のマタニティブラを購入したらそこまできつくなく、私には良い感じでしたよ!!!
モコさんに合うもの見つかれば良いですね(*^^*)

• モカ

モカ

かゆいですよねー😱
    ほんと、困ります!無印にもマタニティブラあるんですね!
    今度行ったときに見てみます😊
    ジニエブラも気になります!

• 9月24日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

今もかゆくて仕方ない時はオイルとニベアを塗ってなんとか気を紛らわせてます(´・_・`)

ジニエブラ私も気になります!!!✨
    ただ私は入院の時に前開きのブラを持ってくるようにとのことで無印のものを購入しちゃいましたー(>_<)
    ぜひ無印に行く機会があれば見てみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月24日
  • モカ

モカ

そうなんですねー!無印行ったときは見てみます!
    胸がすごくかゆいときと大丈夫な時かあるんですよね💧
    これは、産まれるまで続くんですね😱

• 9月25日
介母

元々はD70でモコさんよりもちっちゃかったんですが、かゆいなーと思って保湿もしっかりしていたんですが、お腹じゃなくておっぱいに妊娠線ができました(^^;)
わたしもいわゆるLサイズがきつくて、LLサイズをしてます。
オーガニックコットンって書いてある花柄とかシマシマのブラジャーが汗もよく吸っていい感じです💡
あと、授乳ブラ(ゆるゆるのスポブラみたいなやつです)は数枚あると便利かなって気がします。
家にいるときはそれをして過ごしてます(^^)
おっぱいが大きくなりきって、ブルンブルンしちゃって、なんとも言えない感じにただいまなっております、、。

• モカ

モカ

胸に妊娠線できるんですねー!私もやばいかも😭
    オーガニックコットンのブラは良さそうですよね😊
    予定日近くになってきたら授乳ブラ探してみます🌸
    ありがとうございます!

• 9月25日