※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグで練習中。ストローを吸わせるのが難しい。一日何回練習していますか?3日目。

皆さんストローの練習、どんな感じでやってました?
一日どのくらいの頻度で練習しましたか?
ウチにリッチェルの押したら中身が出てくるストローマグあります!でもなかなかストローをすってくれません。
練習してから3日ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

紙パックの麦茶を、軽く押してあげて練習してました😊
1週間もしないうちに出来るようになりましたよ😌

🧸。*°

うちはリッチェルの普通のストローマグですが、飲めなくても毎回離乳食の時にだして口に持っていったり、自分たちがストローつかって飲んでるの見せたら5日くらいで吸うようになりました!🌟
しっかり飲めるようになったのは1ヶ月後です😭

ママリ

うちは水の入ったコップにストローを入れて、ストローの上の部分を押さえて、入れた水を少しずつ口の中に入れてあげました!
(説明下手ですみません)

そしたらだんだん、ストローから水が出てくることが分かってか
自分から吸ってくれるようになりました!

レモネード🍋

うちは二人ともいきなりストローマグで吸えるようになりました!
口にくわえさせた時にpushするのを続けていればそのうち吸えるようになりますよ☺️
用意しておいてお風呂出る前にやれば、本人も喉乾いてるしびちゃびちゃになってもよいからいいかもです。
あと5ヶ月だとまだストロー練習が早いのもあると思います。

はじめてのママリ🔰

紙パックの麦茶を押して練習したり、リッチェルの押したら中身が出てくるマグなどで練習しました‼︎が、なかなか吸えずでした😓時間はかかりましたが、根気強く続けていたら、いつの間にかできるようになってました😊

紙パックで練習してましたが全く上手にならず、コップを先に始めました😂間でストローをおもちゃ代わりに渡したりしていて、1ヶ月半〜2ヶ月経ったくらいにふとマグを渡したら飲んでました、、、