※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

末っ子が断乳して1週間経ちました。体重が減っているので、母乳をやめてから体重が減った経験がある人がいるか気になります。前回の経験と比べて痩せやすい体質なのか疑問です。

末っ子が断乳して1週間経ちました。
4人目です。

4人とも完母で1歳から1歳半ごろまでは授乳してました。
断乳するときはいつも次の子を妊娠していました。
なので、体重が戻らないと悩んでいましたが、妊娠してたので、もうよくわからなかったです。

質問なんですが、母乳をやめてから体重が減った方はいますか?

上の子の時は産後授乳中は体重があと5キロくらい落ちないままでした。今回断乳して妊娠もしてない体で疲労感もかなり緩和されてるのが実感できます。しかし少し食べすぎたなと思う時でも次の日は前日の体重より減っています。

このまま痩せていくのは嬉しいですが、そんな体質の人っているのかな?とふと疑問に思いました。


コメント

ママリ

1人目卒乳後は徐々に太りましたよ〜笑
母乳あげてる時と同じように食べてたので、カロリーオーバーになったんだと思います💦

  • エルサ

    エルサ

    授乳終わると太るってよく言いますよね!!
    私も太るかな?って思ったらなんとなく…浮腫が取れて肩こりもなくなって体が軽くなってきたのでびっくりしています。

    • 8月17日
🍅

減ったのは、1人目だけでした笑

  • エルサ

    エルサ

    減ったんですね!
    私はもう次妊娠出産授乳はこの先ないので。笑
    最後の授乳でしたがやめて本当に体が楽になりました!

    • 8月17日
  • 🍅

    🍅

    それからは減らないので、最近は、ダイエットで減量中です

    • 8月17日
  • エルサ

    エルサ

    私なんか痩せないなら痩せないでいいやと思ってました…
    お腹の浮き輪やばいです。

    • 8月17日
  • 🍅

    🍅

    体が変わってくると、楽しくなりますよ

    • 8月17日
なつき

1人目は卒乳するまで体重減らなくて卒乳後激やせしました💦2人目は完ミにしたら産後からすぐに激やせしました😱16キロ増えたのに18キロ減ってます💦

  • エルサ

    エルサ

    激痩せ!
    私もしてみたいですが、心配になりますね。

    母乳あげてると体が蓄えようとするのですかね?
    私もその体質ならいいなぁと思ってきました!

    • 8月17日