※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉家族についてモヤモヤしているのでわたしの旦那は長男で、新居を建…

義姉家族についてモヤモヤしているので
聞いてください😥

わたしの旦那は長男で、新居を建て義両親と
同居しています。
ここ3年くらい義姉夫婦と2歳の姪っ子が
毎週末やってきて晩ご飯とお風呂まで
入って帰る生活が続いています。

ごはんとかは義母が作るのですが、
義姉夫婦がリビングのソファーで
ゆっくりしていたり、姪っ子がバタバタ
私たち夫婦の部屋で遊んだりと
プライバシーもなくて、週末ゆっくり
できるという訳でもなくて正直しんどく
なってきました…。うちに来たいと言ってるのは
義姉と姪っ子って感じです。義兄(義姉の夫)は
ずっとソファーでのんびりしてます。
旦那と義父もしんどいとたぶん思ってます。

おじいちゃんおばあちゃんとしての対応
で、孫に遊びに来てもらうというのは
間違ってないと思いますが、毎週毎週
夜までくつろいで当の家主たちがのんびり
出来ないのはどうなんだろう…?と、
義姉夫婦は常識無いのかな?と思ったりします。

コメント

deleted user

うちの義姉もそんな感じです😂
私達は同居してないですが、同じ環境でイライラした義兄が休みの日は来ないでくれって強く言ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    わたしも旦那にそう言ってもらおうかなと思います😭
    子ども産んで実母に頼りたい気持ちはわかりますが、弟夫婦の生活もある…ってのを理解してほしいなと思ったりします😩

    • 8月17日
まる

義姉夫婦も常識ないですね💦
長男夫婦が同居しているのに…😅
食パンさんからは言いづらいだろうし
本当なら
義両親がきちんと自分の娘に話しをするのが1番いいと思いますが💦
義父さんもしんどいと思っているなら
言ってもらえないですかね💦