※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama✩"
子育て・グッズ

お子さんが野菜嫌いになってしまい、おすすめのレシピを教えてほしいです。フルタイムで働いているため手間をかけたくないです。

野菜嫌いなお子さんをお持ちの方、食事に工夫されてますか(´・ω・`)?
離乳食期から2歳頃まで何でも食べていたのですがイヤイヤ期に突入しほとんど食べなくなりました…

人参やトマトは大好きなのですが(._.)

普段はフルタイム仕事しててあまり手間がかかることは出来ませんが(*_*)

何かおすすめレシピあれば教えてくださいm(__)m

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子も2歳半で野菜嫌いです😭
カレーもだめなので、ベタにカレーで誤魔化すことができず…

うちの子は関西風のお好み焼きやハンバーグやミートソースに紛れ込ませるのが1番食べます💕💕
紛れ込ませる野菜は、人参ピーマン玉ねぎで、全てみじん切りにしてます!!

• mama✩

mama✩"

カレーだめなんですね(;▽;)
    うちはお好み焼きあまりですがハンバーグ大好きなので大丈夫かもです(*^ω^*)♡

やはり誤魔化しても食べさせれる野菜限られてきますよね(´・ω・`)

• 9月24日
みっきー!

うちも、イヤイヤ期に入っていて野菜はあまり好きじゃないですが、カレー、雑炊、チャーハンにいれると食べるのでなんとかごまかしています!

• mama✩

mama✩"

やはりカレー定番ですよね!

うちもカレーだと食べるのですが毎日カレーにするわけにもいかず…
    難しいですよね(´・ω・`)

• 9月24日